各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

3連休のところもあるのに、

2012-01-07 | Weblog
残念ながら3連休にはなりません。今日と明日は仕事で出勤になります。自宅の近くの小・中学校は10日から始まるそうで、まだお正月休みの延長のようです。ただ、お向かいの中学生は部活があるのか、朝出かけていきました。

土曜日ですので、出勤している人数は少なめです。特段急ぎの仕事はないのですが、日曜日の仕事の簡単な打合せをしたりしてすごしています。午後は何もなかったので、昼食を食べて退勤となりました。一旦、家に戻り、洗濯をしてから夜まで時間をつぶしていました。といっても、家にいたわけではありません。秋葉原をぶらぶらしていました。16ギガのSDカードを買ったり、卓上用の小さなスピーカーを買ったりしていました。

19時から太鼓の初練習があるので、夕食は早めに外で済ませて、コンビニでサンドイッチを買って帰っています。さて新年初練習ですが、子どもは6人だけです。休む連絡が来ていたそうですので、家族で出かけているのでしょう。風邪等の連絡はなかったそうです。子どもたちと1時間初たたきをして、それから大人のグループで初たたきをして、今日の練習は終わりました。練習で借りているコミセンの庭に、竜の絵が芝焼きをして描かれていました。22日には新年会、2月には市民音楽祭で演奏することになっています。

今日の1枚は、江ノ島大橋を中心に写したものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿