各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風の影響?

2019-08-13 | Weblog
台風10号の影響でしょうか、昨日、今日と雨が降っています。梅雨明けから、まとまった雨は降っていませんので、お湿りは嬉しいのですが、降ってはすぐに上がってしまい、かえって蒸し暑くなってしまいます。

昨日は、朝から曇りで気温も少し低かったので、伸びてしまった藤のつるを切っていました。一部、切ったところで雨になって、その場でやめました。雨があがってから、切った蔓をゴミに出せるようにしていました。たいして切っていなかったと思いましたが、ゴミ袋1袋分になっていました。今日が、ゴミの日ですので、朝、出して来ました。天気予報では、台風の状況を報道していますが、今回、大型ですので、影響が早くからでています。

台風の外側の雲がかかり始めていますので、猛暑日にはならないので、この時期を利用して、庭の手入れが出来ればと思っています、が、お天気には十分注意が必要かと、、当地は、台風の直撃はありませんが、大雨になる可能性があるとのことです。お盆の時期ですので、帰省されている方も多いのではないかと思いますが、Uターンの時期にぶつかりそうですので帰ってくるのが大変かなと思います。自分は、家で過ごしています。今日まで、娘が帰ってきていました。2泊3日で我が家にいましたが、何もしないで、ゴロゴロとしていました。午後自宅に持っていきました。全ての食事は、自分が作りました。娘が帰ってきたので、久々に、手の込んだ夕食を作って食べていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿