各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

投票日

2007-07-29 | Weblog
参院選の投票日、TVでは開票速報が流れています。
民主党が躍進しているみたいですね。

お昼前に選挙に行ってきました、投票所はあまり混んではいませんでした。
ところが、午後から雷雨となって、雷が鳴り始めたころに家内が行った時は行列ができていたそうです。
皆さん、考えることは同じで、雷雨になる前に投票をと思ったみたいですね。

自分は選挙を終えた足で、買い物に出かけました。
家内から頼まれたものもあり、都内まで出かけてきました。
地下鉄を使っていますので、地上に出ないと外の様子がわかりません。
たいがい、地下鉄の駅を降りるとそのままデパートに入れますので、買い物が終わっても雨が降っていることがわかりませんでした。
で、そとに出たら、雷雨になっていて、そのまま地下鉄に逆戻り、、
地下鉄を乗り継いで次の目的地まで移動しました。
最終的には、雨の中を歩くことになったのですが、、

夜になって、また雷雨が戻ってきたようです。
今も外は雨、たまに雷がきこえています、今夜は少しは涼しくなるかな??

今日の1枚は、龍口寺の仁王門です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿