各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

立冬

2011-11-08 | Weblog
暦の上ではいよいよ冬の始まりです。朝晩の気温が下がってきて、天気予報ではこの秋一番の冷え込みだと報道される日々になってきました。既に初雪のたよりも届き始めていますので、秋は足早に去っていくのだと思います。

最近になって、落ち葉を掃くことが多くなってきました。近所の松並木もこもまきが行われて冬準備が行われています。これから都心も紅葉の時期を迎えます。さて、今日は、午前中から打合せ、会議が続きました。17時には全部の会議が終わると思っていたのですが、これが長引き最後に会議が始まるのが17時になってしまいました。議案が多くて時間がかかりそうだと思っていたところ、順調に進んでこの分ではと思っていたのが、途中で引っかかったら、そこから議論が始まり時間がかかってしまいました。

自分は、17時には職場を出ないと、友人の父親の葬儀にまにあいません。前もって17時には職場を出ることの了承を取っていたので、最後の会議は欠席と言うことになっています。丁度、退勤時間にあたりますので、道が混んでいて、1時間で着くか心配をしたのですが、何とか間に合っています。葬儀には、懐かしい顔に合うことがあります。今回も久々にお会いした方もいました。この友人は大学時代から知っていますので、長い付き合になっています。最後までいられませんでしたし、明日の告別式は行かれそうにないので、今日行くことが出来て一安心しています。帰りに車の道を間違えたのは、ご愛嬌かな?
コメント   この記事についてブログを書く
« 木々も秋の装い、 | トップ | 昼もゆっくり休めないな、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事