各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

土曜日はやることが多くて、

2013-06-15 | Weblog
土曜日が一週間のうちで一番忙しいかもしれません。午前中に授業を受けに行って、昼食はほぼ学食で済ませています。結構、教職員の方にお会いするので、話していることが多いです。

昼食を済ませんると、最近は、都内の本屋に行くことが多くなってきました。授業の中でこういった本があると言われると、どんなものか探しに行ってしまいます。買うこともあります。土曜日は、古代オリエント史で自分も学生時代史学科でしたが、この分野は手つかずの状況で、授業も面白く聞いています。学生時代は、東洋史が中心でしたのでその方面の本はまだ残っていますが、オリエント関係の本はありません。

授業は、教科書はなく、先生がプリント配布してくれます。このプリント枚数も半端ではありません。メインの部分と、それに関係する資料があると、それもプリントされています。授業の中で、こういた本もあるとの紹介もありますので、つい探しに行ってしまいます。昔から新宿の紀伊国屋はよく利用していましたので、そこに行くことが多いです。ついでに中古カメラ屋にも寄れますので、、土曜日の夜は地元の太鼓の練習日で19時から小学生を指導して、20時から大人が練習をしています。このため土曜日の夕食だけは何か買ってきて済ませています。一週間のうちで一番動き回っている日です。

今日の1枚は、なすの花です。庭に苗を植えて育てています。マクロレンズで写してみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿