各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

1日家にいると、

2014-04-03 | Weblog
1日雨でしたね、家の中ですごしていますが、何をするでもなく時間が過ぎていく感じです。最近、自分に予定がなく家にいることが多くなると、気持ちが落ち込んできます。出来るだけ外に出るようにしているのですが、雨ではどうにもなりません。

これまでも、昨年、一時期落ち込んだことはありましたが、その後は、普段通りに生活をしていましたし、あまり落ち込むことはありませんでした。ふり返ってみますと、程度に予定があって、それをこなしていくことで、気持ちが安定していたように思います。3月の最後の週から4月の最初の週は、予定が何もありませんでした。そうなると気持ちが内向きになって来るようです。

そうならないためにも、晴れていれば、外に出るようにしてきました。それでも、予定のある時期と比べると、気分が高揚しないのです。出かけていても、気持ちのどこかで引っかかるものがあって、楽しめない部分が残ってしまいます。最近では、亡くなった家内の存在の大きさを思い知らされているのだと思っています。仕事をしていた時は、仕事中心の生活でしたので、ゆっくり自分の事を考えることはありませんでしたが、退職してフリータイムになったことで、あれこれ考えるようになって、それまで気付かずにいた心の隙間を埋められないで、あがいているみたいです。よく、時間が解決をしてくれると言われますが、どうなのでしょうかね?何ともなさけないとは思うのですが、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿