各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

高校野球も終わって

2019-08-22 | Weblog
高校野球は、大阪の履正社が優勝して、幕を閉じました。個人的には、石川の星陵を応援していたのですが、、高校野球が終わると、今年の夏も終わって、これからは台風の季節かなと思ってしまいます。お盆休みも終わって、仕事が始まっています。

大学は9月中旬まで学生は夏休みですので、この時期に、改修工事などが行われています。キャンパスに学生の姿は少なく、セミの鳴き声ばかりが響いていました。今日は、税理士さんの監査で、定例的に月1回行われています。午前中で、終わってしまいました。そのまま帰るのもと思い、少し事務所で整理をしながら過ごしていました。

来週は月末の処理がありますので、出かけますが、まだ届いていない書類があるのか、月曜日か火曜日になる予定です。担当者からは、連絡をもらうことにしています。このところ、お天気が安定しませんね。今朝も、雨が降っていました、雨があがって、日差しが出ると蒸し暑くなりますし、さて、今週末、イベントが重なっています。阿波踊りが、高円寺、新越谷で、よさこいが原宿で、サンバが浅草で行われます。地元の和太鼓も9月1日のイベントにあわせて、練習を開始します。日曜日には、県知事の選挙も行われます。8月最後の週末、何かと忙しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿