各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

アダプター購入

2019-10-26 | Weblog
晴れ間が広がっていました、気温も25度近くまで上がったようです。午前中は、社会人講座の授業を受けに、大学に出かけています。構内で会社の社員にあって、今日は何ですかと問われたので、授業と答えています。土曜日は、交代で出勤していますので、いつも同じメンバーではありません。

午後から、講演会も予定されてました。お天気も良いので、授業が終わってから、昼食を大学で済ませて、都内に出かけてきています。昨日のブログにも書きましたが、レンズアダプターを探しに出かけました。最初に、いつも行く中古カメラさんの、ジャンク館に行ってみました。ここには、レンズアダプターの中古品などが置いてありますが、最近では、あまり見かけなくなっています。何点かはありましたが、目的のカメラのものはありませんでした。

その後、本店にも寄って、新品が置いてあるのを確認しています。1階と2階に分かれていますが、商品の区分けで、分かれて置いてありました。最近、レンズアダプターは、安価なものが出回っていますので、逆に、古いメーカー製の中古品のほうが値段が高かったしています。使ってみたい、レンズのアダプターを購入して来ました。いずれ、アダプターを増やしていきたいと思っています。帰りがけ、駅前の広場では、東北復興のイベントが行われていました。見ていたかったのですが、夜の和太鼓の練習があるので、もどってきてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿