各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風も過ぎて、

2019-08-16 | Weblog
台風は去りましたが、南風が強かったです。午前中は曇りでしたので、気温はさほど高くありませんでしたが、午後から晴れて気温も上がってきました。明日は、猛暑日になるとの予報です。明日は、久々にカメラ仲間と会うことになっていて、猛暑日に出かけるのはと危ぶんでいます。

昔は、毎週のように顔を合わせていましたが、今では、年に2・3回顔を合わせるぐらいになってしまいました。今週から、新宿の高島屋で、クラシックカメラ博というのが始まっています。土曜日、日曜日はサービス品の販売もあって、昔はそれを狙って開店時間間に合うように出かけていました。さすがに、もうそれはしませんが、期間中の仲間が集まるようになっています。仲間内では、まだ探し物を購入している人もいますが、ほとんどは、ウインドショッピングをしながら、あれこれ話しに花を咲かせています。

何か買いたくて行くのではなく、仲間と話をしたくて出かけていきます。先ほどメールがきて、お昼頃に行くといっていました。最近は、昔から付き合っている高校時代からの仲間や、カメラの仲間などからメールが来ることが多くなっています。古希を過ぎて、もう付き合う時間も少なくなってきているので、集まれるときに、といった心理が働くのかなと思います。高校時代からの仲間は、集まる回数が増えてきましたし、これまで消息のわからなかった仲間と連絡が取れたりで、人数も増えてきています。次回は、8月の末に集まることになっています。会える機会があったら、出来るだけ参加しようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿