各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

入学式

2008-04-03 | Weblog
平成20年度の入学式が行われました。
卒業式は、雨だったのですが、お天気良くて、新入生のほかに父母が約2000人こられています。

新入生がグレー系のスーツが多いのに、母親はどちらかというと、春めいた色のお召し物で、カメラマンがどうも撮り辛いと話しいたのが印象に残ります。
桜の花も満開状態で各所で親子でカメラに収まっていました。

式は10時から行われて約1時間です。
今回もドイツ公使がお見えになり、祝辞を賜りました。
9時半ぐらいに来校になると言う予定でしたが、これが、8時半に電話があり、既に近くまでこられているとのこと、3人ほどですが、玄関にお出迎えにでました。

入学式の他に、各種行事が入っていて、最後は、奨学金の説明会で終わっています。
自分は、午前中で出番は終わりで、午後からは明日の新人研修の資料を準備ししました。
帰りは、飲みに行く事になっていたので、7時から3時間ほど楽しんできました。
仲間内ですので、気楽になる分、時間が長くなっています。

今日の1枚は、昨日の桜のアップの画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿