各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

しばしの休息

2020-11-15 | Weblog
連日のように出歩いていましたので、いささか疲れているようで、今朝は、目が覚めたのが8時を回っていました。
なかなな、寝床から出る気がおきず、グズグズとしていて、もう9時近くでした。新聞を読みながら、コーヒーとパンで朝食を済ませましたが、あまり動く気がしません。

とはいえ、定期購入物の支払いを済ませないと、気持ちが落ち着かないの、近くのコンビ二で済ませて着ました。ついでにお昼ご飯も購入してきました。昼食を済ませて、居間で本を読みながら過ごしていましたが、途中で寝てしまったようで、気がついたら3時近くです。2時間ぐらい寝ていたようです。ホットカーペットの上でしたので、寒くはなかったようです。

3時のおやつではないですが、昨日、切山椒を買ってきました。子供の頃の酉の市というと、切山椒を思い出します。当時は、あまりおいしいものではないという記憶はありますが、懐かしさに引かれて購入した次第です。お茶を飲みながらつまんでいますが、餅菓子の一種ですので、意外と腹持ちがよいように感じます。味はこんなだったかなと思いましたが、まあ、縁起物といった感じでつまんでいました。お天気も良いのに、1日、家にいるなって、、今週、来週は、予定があるので、しばしの休息です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿