各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

ブレッソン展

2007-07-14 | Weblog
朝から雨ですね、台風の影響で午後から雨脚は強くなるとか、
その台風は、日曜日の夜から月曜日の明け方にかけて関東に接近する予報が出ています。

それでは、ということではないですが、東京国立近代美術館に、アンリ・カルティェ=ブレッソン展を見にいきました。
「決定的瞬間」をとらえた写真家とて有名です。
ヴィンテージ・プリントも展示されています。

雨のなか、熱心なファンが見に来ていましたね。
場所は竹橋の駅からすぐで、向かいは皇居になります。
晴れていれば、少し撮影をと思っていましたが、展示を見終わって出てきたら雨脚が強くなっていたので、どこにも寄らずに帰ってきました。
履いていった靴に水がしみ込み、靴下が濡れて、気持悪かったこともあるのですが

明日は、台風接近で、風雨が強くなるとか、、
久々に、レストアのまねごとでもして、過ごそうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿