各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

友人の命日

2021-02-19 | Weblog
一昨日、通院しました。自分ではあまり疲れていないと思っていましたが、意外と、疲れていたのかもしれません。昨日は、何をするとも無く過ごしていました、昼寝までしてしまっています。病院に行って検査をしないと、結果がわからないというのは、精神的にも負担がかかっているのかもしれません。

処方された薬は飲んでいますが、生活習慣病ですので、普段の食事にも気を使います。これでいいのかな?と思いつつ続けていますので、結果が悪いほうに振れたらと不安になることも正直あります。結果的には、数値が改善されていましたので、ホッとしているところです。

さて、今日は、高校時代からつきあいのある仲間の命日です。もう6年になります。病気がわかって、亡くなる前に2度ほど本人に会っています。ただし、葬儀には来るなと言われていましたので、行かなかったですが、落ち着いてから、線香を上げに行っています。家庭内のことで、色々あるみたいですので、その後は、残った仲間で集まって偲んでいましたが、昨年、今年とコロナの影響で集まることが出来ません。メールでお互いの近況を連絡しあっています。コロナが収まったら集まることが出来ると思いますが、夫々に医者の世話になる年齢になっています。集まることは出来ませんが、仲間の近況を知ることが出来、自分だけではないのだなと、感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿