各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

抜けてたり、タイミングが悪かったり、

2016-09-30 | Weblog
昨日の会議で疲れたのか、今日は、間が抜けてるというか、タイミングがあわないというか、なんだかそんな1日でした。ごみの日なので、朝、ゴミ出しに、庭の手入れででた物も、ゴミ袋に詰めて出して来ました。そこまではよかったのですが、なんと、居間のゴミ箱に中身を出し忘れてしまいました。気が付いたのは、ごみの回収車がきた後です。

たいした量ではありませんが、捨て忘れると、なんとなく気持ちがはれません。午後は、携帯に電話がかかってきていたのを、気が付かなくて、1時間ほど経ったあとに気がつき、あわてて掛けなおしました。遅れたことをお詫びしています。このときは、スーパーに食料品を買いに行って、どっかで携帯がなっているなと思ったのに自分ではないと思っていました。そのときに、確認すればよかったのですが、他の事に気をとられて、そこまでしませんでした。

夜は、娘からメールが、携帯は目の前においてあるのに、気が付かずです。そのときは、ヘッドホンで音楽を聴いていたので、まあ、タイミングが悪いのかよくわかりません。ふだん、携帯に電話やメールが来ることが少ないので(2週間、電話もメールもなかったときがあって、そのときは携帯が壊れたかと思ったほどです)最近は気にしなくなっていたのかもしれません。これも、1時間以上過ぎていましたが、返信しました。よく、血液型での性格判断で、A型は、こまめで几帳面といわれますが、自分はA型ですが、ずぼらで適当です。血液型では測れなのではと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿