各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

2日間、会議が、、

2018-11-14 | Weblog
昨日、今日と2日続けて会議でした。昨日は、なんだか疲れてブログも書かずに寝てしまいました。

まずは、昨日の出来事から、、
火曜日の社会人講座の授業が最終講義でした。授業の初めに、アンケートが配られています。その他に、4年生の学生が一緒に来て、卒論作成のためにアンケートをとりたいということで、用紙を配っていきました。内容を見ると、生涯学習に関することで、授業が終わったら回収に来るとのことです。最終講義も終えて、最後の質問の時間で、次回以降の講義に関する希望などの意見も出ていました。

さて、会議は午後2時半の開催となっていいます。昼食を済ませてから、会議資料に目を通していました。今回の議案は、報告事項が2件ですので、さほど時間はかかりませんでした。会議が終わってから少しだけ時間があったので、今後の方向性や、次年度に関することなどの意見交換を行っています。会議よりも、こちらの方が重要だったかなと思っています。なかなか話し合う時間が取れずに、今回は会議と言うことにしま経緯はありました。

今日は、午前中に会議が予定されていました。天気が良かったので、出かける時間までに洗濯を済ませて、干してから出かけています。会議の他に、事務決済もあって、会議の後に、事務所で処理をしていました。会議は月1回行われていますので、次回の予定も決めていました。11月も半分が過ぎましたので、そろそろ忘年会の予定も決めなくてはなりません。かえってこちらの方が、日程を決めるのに大変かなとも、、2日間とも会議の座長をしていますので、疲れますね。気づかれというのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿