各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

本の注文

2013-06-25 | Weblog
欲しい本があるのですが、内容と著者、出版元はわかるのですが、題名がわからずWebで検索してやっとわかりました。そのままネットで注文も出来るのですが、どちらかというと留守がちですので、大学の書籍部にいって注文をしてきました。早ければ3日、遅くとも1週間との事です。

大概の本は探して手に入れる方なのですが、今回の物は本屋でみつけられませんでした。内容はわかっていても、本の名前もわからなかったので、致し方なかった部分はあります。本屋通いも嫌いでなかったので、内容だけで本を探したりすることもたまにありました。結構探せたのですが、専門的になってくると手が出ないこともあります。

今日の昼間は、急に雨がふったりで、いささかあわてました。天気予報を見ないで家を出たのもですので、傘を持ってなかったこともあります。大学で本を注文してから、古本市に出かけたのですが、電車に乗って途中で気がついたら雨になっていました。それでも古本市は地下街で行なわれていましたので、外に出ないで済みます。1時間ほど見ていたら雨は上がっていました。帰りに降られるのも嫌なので、早目に帰ってきましたが、その後は雨にあわずに戻ってこられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿