各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

騒音を避けて

2021-05-15 | Weblog
ご近所で、外壁の塗装のために足場を組んでいます。その音が結構うるさくて、定期購入物の支払いもあったので、午前中から家を出ました。定期購入物の支払で、まず、コンビ二に行っています。途中で気がついたのですが、今日はやけに自動車が多いです。コンビ二の前の道は、渋滞をしていました。

支払いを済ませて、国道に出たら、そこも混み合っていました。普段の日より混んでいるようです。通勤時間帯は混むこともありますが、土曜日で、11時頃だと、混み合うことはないのですが、、何だったのかなと思います。家に帰ってもうるさいだけなので、そのまま出かけてきました。と、言っても、人混みの在る場所はさけたいなと思いながら、あまり行く場所がありません。

結局、本屋に行ったり、100均で日用品を買ったりしながら夕方に家にもどってきました。ご近所さんの足場は組みあがっていましたので、うるさくはありません。緊急試合宣言や、マン延防止等の期間は5月末日まで延長されていますので、何処に行っても、注意事項の放送が流れています。たまには、気晴らしに思いっきり羽根を伸ばしたいとは思いますが、まあ、5月末までは自粛生活が続くのかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿