各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

昨晩は眠くて、

2015-10-22 | Weblog
昨晩は、本を読んでいたら、眠くなって我慢できずに、寝てしまいました。このブログは、夜、寝る前につけています。概ね遅い時間なのですが、たまにこういったことが起こります。眠くなる前には、アップは終わっているのに、少し、本に夢中になっていたかもしれません。そんなわけで、今朝、このブログを書いています。

そういえば、最近、本を読んでいると眠くなって寝てしまうことが多々あります。午後、何もすることがないと言うより、何もしたくないと、居間でごろりとして、手近なところに置いてあり本を読んでいることが多いのですが、そんな時も、眠くなって、読んでいた本を、お腹の上に置いて、目を閉じていると、2・30分寝てしまいます。自分は、TVを見ないほうで、ニュース以外は、見なくなっています。家内と2人暮らしのころは、家内がドラマ好きでTVはついていましたが、自分は、他で、本読んだり、パソコンをいじっていることが多かったです。

家内に先立たれてから2年間仕事をしていましたので、朝は、必ずTVはつけていましたが、退職してからは、夜のニュース以外は、TVつけなくなってますね。唯一の例外が、高校野球かな、春夏の甲子園の時期だけは、TVの前にいることが多いです。最近では、新聞のTV欄は見てないですね。まあ、それでもあまり困りません。昔からプロ野球は見てなかったし、サッカーはワールドカップのときぐらい、箱根駅伝は毎年見てますが、と言ったような感じです。1日、TVがついていないと落ち着かないと言う方もいますが、自分場合は、逆かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿