各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

夕立

2010-09-13 | Weblog
天気予報では、夕立が予想されていました。夜になってから雨が降りはじめましたが、最初は大したことがなく、かえって蒸し暑くなってしまい、これで終わりかよと思った次第です。

ところが、雷が鳴り始め、いなずまが見えるようになって、雨も激しくなってきました。あわてて雨が吹き込まないように窓をしめ、雨の通り過ぎるのをまっていました。集中豪雨のような降りかたでしたので、自宅前の通りは冠水しているのではと思いみたところ、最近ではないような水の量になっていました。雨が上がってすぐに水は引きましたが、明日の朝は家の前の道路の掃除かな??それにしても、涼しくなっています。今夜は、ぐっすり眠れそうです。

さて、今週の金曜日から土曜日にかけて、秋田に出張の予定でした。ところが、出張が無理そうな状況になってきました。そのため、急遽キャンセルの連絡を入れています。参加費、航空券はまとめて手配してもらっていますので、これで、取り消しと清算の手続きをすることになります。昨年も長崎への出張があって、行かれるか危ぶまれたのですが、参加しています。このときは、現役の訃報が入って、電話で連絡をしていたのが思い出されます。どうも9月の出張は、縁がないのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿