各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

気を使わずに、

2016-10-26 | Weblog
昨日は寒かったのに、今日は暑いぐらいです。毎日、何を着ようか悩みます。昨日は長袖、今日は半袖かなとか、、長袖を着ていましたので、汗ばむぐらいでした。こう気温の変化が大きいと、体調の管理も気を使います。もう10月も終わりで、富士山に初冠雪がニュースで出ていました。

昔の話ですが、富士山が初冠雪すると、スキー板を出してきて、ウインタースポーツの準備をしていたのが懐かしいです。今では、松並木にコモかをするともう寒くなるんだなと思いようになってきています。いま、義理の妹が我が家に滞在していますが、月末にはタイの戻ると予定です。そのため、帰る準備で、買い物に出かけるので、電車の経路などを聞いてきます。今日は、浅草に行くと言うことで、聞いてきましたが、本人は以前と同じと思っていたようですが、半蔵門線が乗り入れてから変わっていますので、乗換えを教えていました。

一緒に行ってもよいのですが、歩く早さが違いますので、お互いが疲れてしまうことがあってから、一緒に出かけることはしなくなりました。無事に浅草まで行かれたと話していましたが、買いたかったものがなかったとのこと、それと、浅草は観光客で混みあったいたとのことで、早々に帰って来たみたいです。自分も買い物に出かけましたが、食料品が中心です。1人で暮らしていると量は多くありませんが、2人だと結構消費をします。パンなども1人だと1週間に1回で済みますが、2人になると、2回はいかなくてはなりません。それでも、以前ほど気を使わないようになりましたので、今回は楽になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿