各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

今日は少し時間があるか、

2008-04-02 | Weblog
昨日の夜、ワインを飲んだので、またそのまま寝てしまいそうになってました。
何とか風呂には入って寝ています。

今日は、どちらかと言うと、あまり忙しくはありません。
昨日は分刻みでしたが、それがうそのようです。
時間がある分、新人研修の資料を探していました。4日に1時間半の時間が組まれています。去年も研修講師をしましたが、自分の担当部署の仕事に関係していましたので、さほど苦労しなかったのですが、今回のお題は、結構難しいです。

資料を探し出すだけでも時間がかかってしまいました。
3人中途採用者がいますが、その職員は知っていることを話すことになりますが、他の大卒4人は知らない事になりますので、話をしなくてはと思っています。
一般的なことより、自分の大学での話を多くしたいと計画しています。

それにしても、人事異動がなければこうはならなかったと思いますが、資料作る時間もないのが辛いです。

今日の1枚は、大島桜だと思います。通勤路の途中で咲いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿