各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

桜前線が早い!

2008-04-23 | Weblog
今日のニュースで、弘前城の桜が満開であると報道されていました。
例年、ゴールデンウイークの頃が見ごろだと思っていたのですが、今年は早い!!

5月の連休にうまく合えば見に出かけたいと思っていたのですが、無理ですね。
もう5年前になるのか、夜行の観光バスで見に行ったことがあり、そのときの感動がわすれられません。
朝6時について、お堀に映える桜が綺麗でした、それと、岩木山も望むことができ2時間ほど堪能した思いがあります。

これから津軽海峡を越えて北海道まで追いけるつもりはありません。
身近な場所で、藤やツツジを楽しもうと思っています。
今週末は仕事が入っていますので、出かけるのは日曜日かな?
ついでに月曜日も休めると嬉しいのですが、、多分、無理かもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿