各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

掃除機の話

2008-09-09 | Weblog
帰宅後に家内からいきなり、1万3千円ぐらいで2機種出ていたよと言われて、一瞬、何のことかぽかんと聞いていました。
昨晩、コンパクトデジカメの話をしていたので、そのことかなとも思ったのですがこちらから切り出すのも危ないので、何の値段?と聞いたところ、掃除機の話でした。

思えば、2日前に掃除機が壊れたと言っていたのを思い出して、胸の中ではデジカメの話か?などど切り出さないでよかったと安堵しました。
今日、家電量販店に見に行ってきたとの話で、サービス品が2種類あってどっちが良いかとのことです。

自分が使うよりも、家内が使っている方が多いので、一緒に見にいって買うことに話をつけています。
家庭用の家電については、家内に決定権を渡していますので、自分としてはどちらでも良いのですが、まあ、聞かれた時は、一緒に買いに行くことにしています。
というより、荷物持ちの立場の方が多いかな??

長年使っているものが、少しずつ壊れて、新しいものに代わって行きます。
昔は、結構こまめに部品交換などをして使ってきましたが、最近は、ダメになったら買い換える方が安くなっているのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿