各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

車の点検

2017-05-22 | Weblog
今日も真夏日になりました。ニュースでは、30度を越しているところを紹介しています。暑いのはすきなんですが、一気に暑くなると、身体がついていきません。出来るだけ、窓を開けて、風を通しています。出かけると、窓を閉め切っていますので、かえってきたときに、部屋の中が、ムッとしています。

今日は、車の点検を予約してありました。13時にディーラーに行くことにしています。このところ、買い物で使うぐらいで、遠出をしていません。バッテリーが弱っているかなと思いながら、お店まで運びました。途中で道路工事をしていましたので、時間までに間に合うかなと思いましたが、時間通りについていました。腰を痛めて、その時に気か付いたのですが、運転席にアシスタントグリップがついていません。乗り降りに、あれば便利だなと思っていました。

点検のときに、付けられるか聞いたところ、部品の取り寄せになるので、2・3日かかるとのことです。腰もだいぶよくなって、今ではなくても大丈夫なんですが、今後のことを考えて、付けてもらうことにしました。点検は、約1時間かからないで終わりました。3人がかりで点検をしてくれたそうです。特に問題のあるところはなかったとのことでした。今週の金曜日に、アシスタントグリップは付けてもらいことになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿