各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家内の風邪で、

2010-01-30 | Weblog
緊急の仕事も入っていなかったので、休んでも良かったのですが、来週から入試が始まりますのでその準備の状況を確認する為に出勤しました。午前中は何もなく実際の作業は16時を過ぎた頃から本格化しますので、中抜けをしています。

午後は、一旦家に帰って、家内の具合を確かめて(昨日から風邪のようで今日は、朝、出かけるときに寝ていましたので)買い物と本屋に出かけてきました。最近、時代小説を読むようになって、シリーズ物などは、どうしても続きが読みたくなって、買いこんでしまいます。本を読み出すと何もしないで読んでしまう傾向がありますので、よく、家内から文句が出ます。

17時ごろに一旦職場に戻って、準備の進捗状況を確認して、かえって来ました。夕食は家にあったのもで、適当に済ませました(家内は食べたくないと言うことでしたので、)。レトルト食品がどこかに入っていますので、それを引っ張り出して電子レンジで暖めれば食べられますので助かります。どちらかというと、自分ではあまりレトルトは使いませんが、作るのが面倒だと利用する事にしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿