各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

庭にねずみの死骸

2021-08-22 | Weblog
昨日は、1ヶ月半ぶりに都内に出かけました。特に買い物があったわけではなく、ただ、なんとなくぶらついてきました。コロナの影響でしょうか、何処も人出は少ないように思いました。ただ、コロナウイルスの感染検査の場所は、人が並んでいたのが印象に残りました。若い人が多かったように思います。

以前、我が家の庭に、ねずみの死骸があったことがあって、ネコがねずみを捕まえて、置いていったのかなと思っていましたが、どうも、カラスのようです。今日、昼過ぎに、カラスの鳴き声が近くでするので、外に出てみたところ、カラスがねずみの死骸をつついていました。人が近づいたので、カラスは飛び立ちましたが、近くに留まって鳴いています。

飛び立った場所には、ねずみの死骸が、、こいつが原因かと思った次第です。そのままにして、一旦家の中にもどりましたが、10分ぐらいでしょうか、カラスが鳴き続けていました。静かになって少ししてから、確認に行ったら、ねずみの死骸は、なくなっていました。以前は、ゴミをあさるカラスに悩まされた時期もありましたが、今はゴミ用のネットで、ゴミあさりはなくなtっています。雑食ですので、ねずみも餌にしてるのだなと思った次第です。我が家の近所ではねずみを見ることはありませんので、どこからか捕まえてきたのかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿