各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

緊急連絡先

2018-04-11 | Weblog
南風が強かったですね。今日は、1日、家で過ごしてました。特に仕事の予定もなかったので、のんびりしていました。買い物にも行きたかったのですが、こう風が強いと、出かける気にもなりません。少し溜まってしまった、画像の整理をしたり、本を読んだり、、

たまには、まったり過ごすのもよいものです。娘のところにメールを送っていました。4月に異動になって、10日ほど過ぎたので、落ち着いたかなと思って頼みごとの依頼メールです。夜9時近くに電話がかかってきました。通勤で1時間半ほどかかるそうで、なんだか慣れないのでつかれている声を出していました。自分は1人暮らしなので、もしものことがあったときの、緊急連絡先を書いたメモを持ち歩いています。

息子と娘の携帯番号と勤め先の電話番号を書いています。子供達が異動になるたびに、新しく書き換え健康保険証と一緒に持ち歩いています。家内が亡くなったときに、娘と連絡がなかなか取れなかったこともあって、それ以降、勤務先の電話番号の必要性を感じて、記載するようにしています。まだ、使用したとこはありませんが、自分ももう古希です。利用されないに越したことはありませんが、転ばぬ先の杖と思っています。