優しい月。

とても個人的な日々の徒然です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

低調な…

2019-01-17 | 病気
もう今年に入って半月は過ぎたじゃないか!

お正月も起きられず、子供達の新学期が始まり、2日は動けたかな。
あとは…
昨日、あいかたさんと大学病院へ。
紹介状を書いてもらい、午後に予約無しでいつものクリニックへ。

病院のハシゴ。
でも日を改めて出直す元気も無いから。

大学病院の先生には『鬱になっちゃいましたね。鬱病の治療が必要です』と言われた。
7月から睡眠のことで通い始めた大学病院だったが、結局はまたかかりつけのクリニックに戻る事に。
まあ、睡眠に関しては検査しても異常なく、大学病院に通い続けるのも、と思っていたし…

薬物療法も打つ手なし、的な私なので…
でも今出ている症状は明らかに日常生活に支障を来していて、酷くもなっているから、何とかするしか無い。

自分と付き合って行くことが大変、時に見放したくなる。

完璧主義では無いけど、真面目ではある。
『やらなきゃ』と言う思いによく縛られる。
あとはやはり、対人関係のストレス。
もうこれは子供の頃からの事だ、表面的に話せても、それは頑張ってる自分。

今、正直、楽なとこもある。
もう今は無理だから、外に出られない、と認めてるから。
人と会うストレスが減った。
それでも最低限は…とこの先の予定にかまえてしまっている。
その予定も、こなせるか分からないし、こなせなければ罪悪感に苛まれるのだ。

たいてい朝、午前中が苦しいので、もう仕方無く、でも夕方からは頑張れる時は何かしらやろうと思う。
多分近いうちに子供達が風邪やインフルエンザにかかり、看病の日々になるだろう。
そこは、何としてでも頑張りたい。
コメント