1/25(水)
めちゃくちゃ寒くて、ヒートテックシャツと股引きを着用して八王子へ。
駅前のドトールでモーニング。
充電出来るのがステキです。
郊外のマンションで温水器の交換なんですが、約束の9時になっても不在。
携帯に掛けてみたら…
あと5分で着きます!
…20分後に現れました。(泣)
約束が守れない大人にはなりたくないです。
ワンルームなんでわざと?ドアを開けっぱで作業します。
暖房をつけてもどんどん暖気が逃げてっちゃうので、住人のおねーちゃんは
コタツの中に身体ごと入ってました。
ネコか?(笑)
部屋の廊下反対のメーターボックスを開けたら、
なんだかすごい施工ですね?
バブル期に、投資用とか言って売り出したと睨んでます。
ガス管もきてない僻地なんで電気温水器なんでしょうし。
そのまま業者さんを聖蹟桜ヶ丘のマンションに拉致したのは良いのですが、
荷物が一杯で車に乗せてもらえません。(泣)
バス、京王線、バスと乗り継いで現場集合です。
ヒーター交換なので、温水器の中の水を排水するのですが、建物の排水管が
詰まってて廊下に全部出ていきます。
よくクレームにならなかったモンです。(人徳)
京王線、都営新宿線と乗り継いで菊川へ。
腹ペコなので軽く食べておきましょう。
アメリカの巨匠(らしい)の特集が始まってます。
26 殺人捜査線
船客の鞄をポーターがタクシーに押し込むと、急発進!
トラックに衝突したりして警察も追ってきますが、警官を轢き殺した直後に銃撃で
死亡します。
何だ何だ?
急展開です。
麻薬組織が動いてました。
知らずに運び屋になってる客と、それを回収したい業者がくんずほずれつ。
でも結局殺しちゃうので、死体が増えていきます。
ある運び屋の少女が、人形の中に仕込まれてた麻薬を見付けて、白粉と勘違い
して人形に塗ってたのには笑いました。
面白そうな感じでしたが、もうちょっと様子を見てみましょう、ドンシーゲル監督。