湯治庵の日々

癌・頑強・爺・自律・自由・自在

急速に体力の低下

2009年02月13日 | 湯治庵の日々

テリー様、
体力の休力の低下が続いています。
不思議なことですが、何時も早めに体から微弱の信号が出てきて知らせてくれます。

今日来た車椅子でパソコンに向かって打ちこんできます。
車椅子のことを、昨日地元の禅の研究で友人の0さんに相談したとおろ、たちどころに希望した車椅子が、お昼に届きました。今日から使っております。
廊下に3か所の段差は、建具屋さんが、すぐ作っているとのことで、大丈夫です。

昔から、スロープに1か所ドアーを作る予定でしたが、目の黒いうちにデザインを決めて、建具やさんと看板屋さん(数十年の付き合い)の最後の仕事を頼みんました。
デザインは戸井田のをパクリ」楽しみにしていてください。

私が10年前造った、サンルームと屋根が対応年数が来たので、大工さんにお願いしはりかえと取り替えます。}ついでに茶室の2畳前失室も簡単につくりかえて。完了です。

これで前世に思い残すこともなく、長谷川君指導の自宅サーバが完成すれば、すべての撮りためた記録を公開することで終了トンります。
どこまで整理できるかが余命です。

余命カレンダーの3月末日はもう少しです。
毎朝赤い×でつぶし、1日を送っております。

3月31日のあさは、新緑の眼が吹いているだろうか思い浮かべながら・・・・。

「自立と共生」 http://tetsuaki.net/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 千葉から・・ | トップ | 入院3日目 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (戸井田 直樹)
2009-02-13 08:28:59
長谷川君と佐藤君から見舞いの報告メールがきました。話が楽しかったのでついつい長居をしてしまったと言ってました。疲れさせたのでは心配してました。体力が少しづつ落ちて来たとか、テレビでは関東地方は梅満開のニュースが流れてました。桜ももうすぐです・・4月のカレンダーを送りますから、予定もいれときますか?ブログの画面のあわい雰囲気はいいと思います。これから仕事に行ってきます。
改装した写真を載せてください。
おはようございます (戸井田 直樹)
2009-02-13 08:34:16
佐藤君長谷川君からお見舞いの報告メールがきました。楽しかったとの内容です。
テレビでは関東地方は梅満開だそうですね!桜もすぐなのでガンバ・・・
4月の予定の入ったカレンダー送りますよーーーー、これから会社にいきます。またね
室蘭は昼からみぞれ後雨 (戸井田 直樹)
2009-02-13 19:57:32
このまま、しばれなければいいのですが?今の時期こんな温かい天気だと春が心配です。関東は春一番が吹いたと言ってましたね。
明日は長年ボランテアで工大の留学生を少し支援してます、帰国す留学生に日本の文化を味わってもらおうと着物を着てもらい終わったら持ち寄りパーテーをして送別会をします。東南アジアが多いが色々な国の人と話出来て楽しいです。勿論、彼らは日本語はべらべらです。
動画のインストールは進んでいますか、楽しみに待ってます。先日、写真の音楽をつけたストーリーを作りましたが、動画もあんな感じで出来ます。自分は初孫に夢中で孫の動画、静止画の面白く編集して1歳の孫に見せてます。分かってないかもね。
少しは落ち着きましたか (戸井田 直樹)
2009-02-15 16:20:26
昨日のこと、心配しております。北海道からはこうしてコメントの応援しかできませんが、神様にお願いしますのでもう少し時間を延長してください。すべてやり残し無いように頑張ってください。
温暖化かどうかわかりませんが最近の室蘭の天気は温かです、平地にはもう雪がありませんし温度もプラスが続いております。私もアルバムをひらく機会が多くなり整理整頓してます。
おはよう、今日はさわやかな朝です (戸井田 直樹)
2009-02-16 08:35:11
風は強いですが、だんだん春めいてきてます。
ゆっくり落ち着いたらブログUPして下さい、こんな感じで定期便がいきます。昨夜は室清水校90周年記念のなおらいがありました。会社に行ってきます。またねーーーー

コメントを投稿

湯治庵の日々」カテゴリの最新記事