ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

グラグラ来る~~~~~(*_*;

2018年01月10日 21時22分16秒 | 日記
ダイエット開始・・・58.9㎏

ダイエット・・・・・234日目
(56.5㎏ 前日比+0.3㎏)

開始より・・・・・・-2.4㎏

干しぶどう酢・・・・175日目


朝・・・・・ご飯
     椎茸の炒め物
     キャベツ
     ベ-コンエッグ
     干しぶどう酢 13粒
     生姜のぬか漬け
     のり





昼・・・・・コ-ヒ-

夜・・・・・チキン南蛮・キャベツ・みかん
     豚汁
     ぶりの照り焼き





間食・・・・ロ-ルケ-キ
     エクレア
     コ-ヒ-
     ヤクルトミルミル





運動なし


久々の56.5㎏
3日間体重上昇
んんん・・・・・体幹リセットエクササイズ、ちゃんとやってるのに・・・・・。
『グラグラ来る~~~~~
九州地方の方なら、『グラグラ来る~~~~~
わかっていただけると思います(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラグラ来る〜〜⁉️ (雪国のドラちゃんファン)
2018-01-11 16:54:01
グラグラ来る〜〜
???
雪国に住む私は、物凄ーく気になります😭
教えて下さ〜い🤗
雪国のファン様へ (ドラちゃん)
2018-01-11 21:40:45
こんばんわ
ブログを読んでいただきありがとうございます
早速ですが、『グラグラ来る~~~』の意味は、
簡単に言えば『腹がたつ~~~』とゆう意味です。
でも腹がたつにも段階があって、『グラグラ』がつきますから気分としては『すっごく腹がたつ~~~』となります(笑)
まあ自分としては痩せる為の努力はしているのに、思うように痩せないもどかしさもあって『グラグラ来る~~~』となった次第です
余談ですが、小林 薫さん主演のドラマ『深夜食堂3』の第9話で、光石 研さんがこの言葉を使っています。
私はこのセリフを聞いた途端、大爆笑してしまいました
まさに『グラグラ来る~~~』の気持ちがこもっていました(笑)
よかったら『深夜食堂3』の第9話『レバにらとにらレバ』を見てみて下さい。多分笑えると思いますよ

コメントを投稿