熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

大きな大きな感動を有難う~! 山本昌

2008-08-04 | ドラゴンズ
だから野球ファンは止められない。
やっぱり野球って素晴らしい~!
今日は山本昌から大きな大きな感動をたくさん貰った。
200勝達成おめでとう~! 山本昌。
20数年間、山あり谷ありの長い間に腐る事も無く、地道に1勝ずつを
積み重ねた200勝。 
終盤から私も山本昌の200勝達成の試合をテレビで見ることができた。

8回の裏の山本昌の打席に入るところから、続く9回の表にかけて、
ナゴヤドームの全体からの大歓声・大声援は物凄かった。
まるで今日がドラゴンズの優勝を決定する試合なのかと錯覚するほどの
ナゴヤドームのファンの大声援。 
みんな山本昌の200勝達成を心から願っての大声援。

主役の山本昌はもちろん、同じチームメイトのドラゴンズナインも、
そしてナゴヤドームのファンも全員が一つの目標に突き進んでいくところには、
もはや今日の敵チームの巨人も成す術も無し。
高橋由がセンター前にポテンヒットを打つが、この打球にセンターも、
ショートもセカンドもそしてライトも、
まるで池に投げた餌に一斉に鯉が集まるかのように、
この一つのそしてあまり試合にも影響しないようなヒットにも皆が必死に
アウトにしようとしていた。 見ていて感動した。

山本昌が20数年間積み上げてきたものが、チームをひとつに、そして
ファンも一体化するという素晴らしいものをナゴヤドームに創り出してくれた。

今日の試合も勝って200勝を達成した山本昌のインタビューも
爽やかであり、いい笑顔の表情をしていた。
”200勝を達成したが、まだまだこれからも勝っていきます”
もうすぐ43歳になる投手が、まだまだこれからだ~と言っている。 凄い!

私も40年間ドラゴンズファンをしているが、これは私の努力で続いたのではない。
勝ったり負けたりしているドラゴンズだが、今日の山本昌が与えてくれたような
感動や喜びを、毎年与えてくれる選手がいたからなんだろうなぁ~と。
だからドラゴンズファンを止められない(苦笑)

今日は昼間は37.9度という猛暑で辛い一日だったが、
夜の山本昌の200勝達成で、心地よい1日となった^^

おめでとう~山本昌。 そして 有難う~。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-08-05 15:46:55
しゃおさん

ご訪問とコメント有難うございます。
そうですね、まだまだ体も丈夫そうだし(笑)
あと2年ぐらいはやってもらって
杉下茂の球団記録も塗り替えて欲しいですね。



モコさん

あははは、新潟ではドラゴンの放送は
やっぱり無かったんですね~残念。
田舎というより、ドラゴンの放送は
東海地方中心に今はなってきたみたいです。
たとえ巨人戦でも。

こちらのテレビ・・ (モコ)
2008-08-04 23:27:07
野球やっていないよ~
これでは応援できません
やっぱりこっちは田舎ですぅ
こんばんは! (しゃお)
2008-08-04 22:34:14
本当に昌さんにはいっぱい感動を貰いました。
しかしまだまだこれからも感動をファンに与えるような活躍を見せてほしいですね!

post a comment