熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

守りから流れを引き寄せた!

2008-06-15 | ドラゴンズ

昨日の嫌なサヨナラ負けから果たして今日の試合は。
初回のドラゴンズの攻撃。
荒木、藤井のいずれもヒット性の打球を、オリックスのレフト
浜中に”よもやの2つのファインプレー”に阻まれ、結局3者凡退。

試合開始早々から全く嫌な試合展開。
私は、ネットの動画配信を見ながら思った。

 ”いったいどこまで今のドラゴンズは、ツキにも見放されているのか?”  
 ”いきなりこういう試合の始まりだと、先発中田も余分な力がはいっちゃう
  だろうなぁ~”  

と、予感どおりその裏のオリックスの攻撃では、いきなりヒットを打たれる。
しかし、オリックスの強行でゲッツー!。
続く2回も同じくゲッツー!で切り抜ける。
こんな相手の拙攻にも、ドラゴンズ打線は相変わらず淡白な打撃。

”この展開で中田がいつまで気持ちを切らさず投げれるだろうか?”

1ヶ月以上も白星から見放されれていると、どうも中田らしい投球ではない。
荒々しさも影を潜め、恐る恐る投げているように見えるのは、
私の先入観なのかなぁ~? と。

そして、またもや5回の裏に無死1塁。 相手はバスターエンドラン。
これで傷口は大きく広がるかと思った瞬間、セカンド荒木が打球に追いつき
まず1塁でワン・アウト。 1塁手中村紀がすぐにセカンドランナーの
オーバーランを見逃さず送球、見事にゲッツー!    

”ここが今日の勝負の分かれ目か!”   

初回から相手に行きかけた流れを、着実なキッチリした守備で凌ぎきり
ついにここで流れを呼び込んだ。
続く6回の表、湿ったドラ打線が安打・安打の連続で繋がり、4点を獲得。
不思議なもんですね~

好投中田も2失点は許すが、これで白星ゲット。
白星が一番の中田には自信になり、今後に期待できそう。
昨日のリベンジを果たす岩瀬が、今日はキッチリ気合の入った投球。

ファンとしても今日の試合は、不安を抱えながらも
ちょっとホッとできた試合であった。
こういう試合を私が休みの日に、ビール片手に楽しめたのも
普段の日から”投げやりにならず”、じっと耐え忍んできた結果?(苦笑) 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白星! (ラテ)
2008-06-15 23:57:33
連敗脱出おめでとうございます。
ホークスも4連勝
めでたいめでたい
返信する
勢い (オレ竜)
2008-06-17 18:51:20
ドラゴンズがホークスに勢いを
つけたみたいだね~~~

ホークスの勢いを名古屋に送って~~~~(笑)
返信する

post a comment