#LINE BRAKE

バンコン"ラディッシュ号"で、キャンプや釣りの思い出を綴ってます。
拙いブログですが、宜しくです(^-^;

かなやま・りたーんず!!

2010-03-28 18:27:57 | わかさぎ奮闘記'10
先週、かなりの仕打ちを受けたかなやま湖

それはかなやま湖が悪いのではなく、自分の判断ミス・・・

もう一度、かなやま湖の恩恵を受けようと足を運びました



先週の天候とは打って変わってのかなやま湖

最高のロケーションで迎えてくれましたw


本日の釣行は、rockyさんとkさん

AM5:00に自宅に迎えにきていただきました



AM7:30現地到着

先週の天候のせいか、私達の他は誰もいなく貸切状態

気分良く、実釣スタート!

開始直後は渋めで、ホスト?役的な気分の私は少々焦りましたが

その不安も直ぐに解消

前々回同様、AM10:00を回ったあたりから徐々に上向きはじめましたw

偶然、本日誕生日を迎えられるというkさん(改めておめでとうございます!)

開始早々からとばしまくりで

ダブル、トリプルと快調に釣果をのばしとどまる事をしりません



ワカサギだけでなく、トラウトシーズンでも羨ましい

ヒレピンのナイスなアメマスを2匹、そして凄まじいプロポーション?のうー様までも!

完全にkさんデーですw

そんな感じで終わると思いきや・・・

やはり?このお方が黙ってはいませんでした

そう、rockyさんですw

数、魚種では本日誕生日のkさんに肩を持たせる?感じでしたが

違う形で見せ場を作っていました!



なんと、一つの針に見事に2匹のワカサギを掛けてしまう大技

ダブルマックツイスト(わかります?)を見事にメイクしていました!

さすがrockyさん、ただでは終わりませんねぇ~


kさんが入れてくれたコーヒーにチョコを摘みながら

まさに、「やさしい時間」が過ぎていきます



そしてこの景色!



自然は時として猛威をふるい、それを無視すると・・・

きちんとルールを守れば、自然はとても温かく私達を迎えてくれますw

それを、先週と今週でとても実感しました!


今シーズン最後?の今回の釣行

とても良い〆が出来たことを、自然に感謝です!

そして、今回ご一緒のrockyさんkさんありがとうございましたw

楽しい時間、素晴らしい時間を過ごさせていただきました!

来シーズンも含め、今後ともよろしくお願いいたしますw

また、今シーズンブログで知り合いになりました皆様方

色々とありがとうございました!

これからも、よろしくお願い致しますw




相変わらず見事なかなやま産のワカサギ1.7㌔(金山方式?)320匹

かなやまは、まだいけそう・・・(軽く聞き流してくださいw)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
お楽しみ頂けましたら、ポチッと頂ければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

GyoNetBlog ランキングバナー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ(k))
2010-03-28 19:18:24
sinさんお疲れ様でした。
それから、楽しい釣行を有難うございますm(__)m
かなやま湖はキャンプやインレット付近での
トラウトを狙っては行ったことがあるのですが  ワカサギ釣りは初めてで、すっかりかなやま湖の
魅力にハマってしまいました!
今シーズンは何かと参考にさせていただき有難うございました。
来シーズンもたのしい釣りをしたいですね!


Unknown (気弱なゴルゴ)
2010-03-28 21:28:04
こんばんは。
今シーズンの最終釣行ご苦労様でした。
天気、釣果共に良く最高の〆ができましたね。
今年は、電竿から始まり、0釣法などなど、sinさんには
たいへん勉強させていただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
  
実は今日、Kさんから金山産ワカサギ頂きました、早速食べたのですが
最高に美味しく、札幌産とは別物でした。
こんなに違うものなのかとつくづく感じました。
Kさんも昨日ですっかり金山湖にハマったようでした。
来年はツアーを組んで大勢で行きましょう。
Unknown (ゆうパパ)
2010-03-28 21:42:12
今晩は。

金山湖のポテンシャル凄いですね。そして数釣が出来る皆さんの腕!凄すぎです!今シーズンは朱鞠内湖での目標達成出来そうなので、来季は金山湖攻めたいと思います。最後の〆は何処かで、朱鞠内湖単独出動出来ればと思っています。
Unknown (sin)
2010-03-28 23:07:05
★kさん、こんばんはw

金山お疲れ様でしたw
今回は完全にkさんデーでしたね!
参りました
誕生日に良い思いが出来て、私も嬉しく思いますw
来季も是非ご一緒したいと思います
これからのカレイシーズンも、よろしくお願いします!

★ゴルゴさん、こんばんはw

今回は是非ゴルゴさんもと思っていたのですが
残念です…
来季は一緒に行きましょう!

こちらこそ、色々ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!


★ゆうパパさん、こんばんはw

改めて、テントの件ありがとうございました!
大変助かりましたw
おかげで、Sさんとも久しぶりにお逢いする事が出来
楽しい時間を過ごせました

今回、朱鞠内の目標が達成出来たみたいなので
来季は是非、かなやま湖にご一緒したいですね!


Unknown (waka)
2010-03-28 23:44:46
こんばんは!
アメマスが凄い!(@@;)。桂沢のニジマスも凄いけどアメマスのほうがグレード高いですからね(羨)。こうなったら私もぜひ来年はかなやま湖に参上します。って・・・目的はあくまでも極上味覚のワカサギですからね(嘘です)。てな訳でsinさんもこれで今季〆なんですね。大変お疲れ様でした。それとsinさんのおかげでゴボウ虫の威力を体験できた事に感謝します。もう少し暖かくなってきたら海へ出ましょうね♪
Unknown (sin)
2010-03-29 14:32:16
wakaさん、こんにちはw

金山湖、是非来季はご一緒しましょう!
全てにおいて、札幌近郊とは一味も二味も違う
ワカサギ釣りが満喫できますよw

ゴボウ虫、来季も問屋?に仕入れ予約していますんで、入荷の際はブログにupしますんでお見逃しなく!
先着順ですからね(笑)
Unknown (rocky)
2010-03-29 18:53:43
sinさん、お疲れさまでした。
ホスト役、ありがとうございました!!
想像以上、期待以上に金山湖は
スゴかったですね。ロケーションも
最高で申し分なしです。
来期は金山中心の釣行計画になりそうです。
Unknown (sin)
2010-03-29 22:12:34
rockyさん、こんばんはw

天気にも恵まれ、最高のかなやま釣行でしたねw
来季はホームに!と思うぐらい
私もかなやま湖に恋をしてしまいましたw
来シーズンは大勢でツアーでも組んじゃいましょう!!
Unknown (umi)
2010-03-30 22:00:07
sinさんこんばんは
わたくしも翌日恩恵を受けに湖へ
暗闇の中雪は降り続き圧雪アイスバーン気温は-17℃
まだ真冬と勘違いさせられるような状況しかし到着と
同時に晴れ渡り誰もいない中しっかり楽しませていただきました。午前中しかいられなっかたけどよかったです。ありがとうございました。また来年ご一緒させてください。
Unknown (sin)
2010-03-31 05:48:00
umiさん、おはようございますw

天候ともに、umiさんもかなやま満喫出来てなによりですw
前回の惨事もこれで報われましたか?

今後もワカサギ含め、他の釣りでもご一緒しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。