On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

久しぶりの外遊び

2015年02月15日 09時08分30秒 | そとあそび
昨日は、前日にセリアで買ったボールで遊びたくなって
お外で遊びました。
かなりおひさしぶり~(笑)

サツマイモをふかしている途中だったので
「ちょっと待ってぇ~」と言ったのですが、
ふたりでピューっと先に行ってました。

まあ、マンションの下にある広場で遊ぶので、
もう長男が一緒にいれば大丈夫かなと思って
サツマイモが終わってから行きました。
(我が家はサツマイモブームで、最近のおやつはだいたいサツマイモです)

土曜日なので公園に近所の子がいるかな?と思いましたが、
寒いからか、ひとりもおらず(笑)、のびのびと遊べました。

子供たちはジャンバーも着ないでロンT一枚で遊んでいましたが、
私は、完全防備しても寒かった…。
子供は風の子だわ。。。


おうちではマインクラフト。
長男は、他のゲームもやりながらですが、
次男がマインクラフトにどっぷりハマって、
夢中でやっています。


で、バレンタインということで、クッキーを作りました。
ホントはチョコなんだけど、次男がチョコ食べられないので
プレーンクッキーにしてみました♪
次男もおいしいといってくれたので良かったです。



ちょっと前にテレビでやっていた「そして父になる」を見ました。

自分だったらどうしよう…って考えますよね。やっぱり。
想像でしかないですが、やっぱり子供を交換するとか無理ですよ。。
血は水よりも濃いとは言いますが、
絆や愛着って一緒に暮らしているからこそ深まる気がします。
でも、実の子が他にいると知ったら…簡単なことではないですね。

その子が幸せに暮らしているんだったら、
そのままが一番良いのかな。

中学生くらいの頃、(もし、自分の親が本当の親じゃなかったら…)
と考えたことがあることを思い出しました。
もし本当の親じゃなかったら、いろんなこと遠慮するだろうな~と考えてました。

大田堯(たかし)さんの言うように、
子供は一人の独立した人間であり他人なんだけど、
自分の子供っていう愛着もやっぱりあって。

家族って不思議です。
夫婦はもともと赤の他人だったわけだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿