On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

我が家でポケモン大会始まる

2014年01月14日 07時24分20秒 | 非常識な生活?
日曜日の朝にやっている、「ポケモンゲットTV」で、
4人で2対2に分かれてバトルができてけっこう楽しいらしいと知った長男。

当然、「4人でやってみたい!」となり、さっそくパパにDSをもう1台買ってきてもらいました。
(うちにはすでに3台あるので…ソフトは、もう4つあります。)

パパが仕事から帰ってくるのを首を長~くして待って、
帰ってきたら息つく暇もなくバトル開始!!(パパは夕飯食べながら。。。)

やってみたら、確かにシングルバトルより楽しい。
大盛り上がりで、チームを変えて何度も対戦しました。夜中まで…(笑)

ポケモン、すごいなぁ。
ここまで家族で楽しめるものだとは思っていなかった。。。
DSを買ったのでパパも今後は本格参戦と言うことになりそうで、
でもパパは時間があまりないから、好きなポケモンに的を絞って育てていくと意気込んでおります。

パパは、初期のポケモンをたしなんでいるようで
基本知識があるからやっぱり強いです。

長男次男ははアニメをほぼ見尽くしているので
わざとか弱点とか良く知ってます。
長男はいいポケモンをたくさん集めているので強いし、
次男もいい技持っているので良く勝ち残ってます。

私は…初心者&アニメも見ていないので強いポケモンも良く知らず、
適当な技を出してやられてます。。。
子供たちに弱点を突かれまくるし、
ママとは組みたくないと言われる始末…(笑)

そして長男に教えられてもなかなか覚えられず。。。
記憶力がなさすぎ…。
まずポケモンの名前からして覚えられない~。
それなのにタイプやら技やら特性やら…

長男と同じぐらいに始めたのにこの差はなんで…(笑)
子供ってすごい能力を持っているなぁ。
尊敬に値します。

それにしても、夜な夜なテレビもつけずゲームでひたすら盛り上がる家族ってかなり非常識だよなぁ。。
(3歳の次男含む)
眠さの限界が来た人から寝る我が家です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2014-01-14 08:35:18
ご夫婦ともゲームを楽しめるなんて、
なんだかうらやましいです~。

世代のこともあるだろうけど、わたしはどうもダメで。

息子たちが楽しんでるゲームもカードもアニメも、
何もわからないし興味も持てないから、
共通の話題がなくてなんだか寂しいです。

長男とは世の中のこととか、そういう大人の話もできるようになったけどね。

下の子ほどゲームやりだすのも早いよね。
うちも買い物連れてって、
ちょっとどこかで待ってもらってるときとか
3人並んでDSやってたりすると
白い目で見られたりもしたけど。。。

気にしない!(笑)
Unknown (のんのん)
2014-01-14 08:40:18
あ、テレビでは宇宙兄弟と銀の匙とアメトークと水曜どうでしょうくらいが
かろうじて一緒に楽しめてます。
のんのんさんへ (ドラちゃん)
2014-01-15 06:08:32
私も今までゲームを全くやってこなかった人なので、
ぜんぜん分からなかったのですが、
子供たちがやるようになると、やり方とか聞いてくるので替わりに説明読んで操作を教えていくうちに
気づいたら一緒になってやっていたと言うわけです(笑)

いつも子供たちと一緒の生活、
子どもたちがゲームしている間少し自分の好きなことできるかなと思ったら
一緒にゲームをやるようになっちゃいました。

でもPS3などの格闘系は全くダメです。。
長男にも、もうついていけません…。


長男が6歳のときに始めてゲームを買って、そのとき次男は2歳。
初めから興味津々で、すぐに上手になってました。
今では自分でさっさと入力切替をして好きなゲームをひとりで始められます。。。

待ち時間が長い場所では
待ちくたびれて騒ぎ出しちゃうより
DSに夢中になっているうちにおわるほうが親子にとって良いですよね。
親は白い目に耐える必要がありますが。。

もう少し大きくなって、同じバラエティ番組を見たり世の中のことを話したりするのも楽しみです。

コメントを投稿