On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

兄弟仲よく☆

2014年02月14日 23時54分31秒 | 日記
昨晩は、パパが夜勤でした。
今日は雪だしゆっくりできるので良かったかなと思ったらカメラショーに行ってしまいましたが(笑)

昨晩、次男は19時に昼寝して22時起き。。
それからはもちろん元気元気ハイテンション祭り~♪

長男も15時起床でまだまだ元気(笑)

眠いのはママだけ~。

23時に夕飯らしきモノを食べさせ、
12時くらいには布団に入る。と私はすぐに睡魔が…。

お先に失礼~!としました。
「まわりのおうちはもう寝ているからお静かにね」と告げておきました。

寝るときは時計をみないようにしてるので子供たちが何時に寝たのか分かりません。
寝る時間を気にしたくないので。。
気付いたらみんな寝てました(笑)

自分のタイミングで寝て、生活して、自分の人生を生きている感覚をつかんでくれるといいな~。

すべてはそこからですよね。

人に合わせたり、指示を聞き入れたりするのは、もっと先で良いです♪


ふたりで夜中起きているときは不思議とすごく仲良しなんです。
ふたりきりになると、ケンカしてもしょうがないし淋しいだけなんですかね(笑)
お互いを想い合う、美しい兄弟になるみたいです。



最近は、うちではケンカしないように同じおやつを2コ買います。

でも食べるタイミングがちがうと、次男だけ先に食べおわって、
遅く起きた長男があとから食べたりするのですが、
そのとき次男は「ねぇ、ちょっとちょうだ~い」と擦り寄って少しもらってます。

逆に、次男が食べきれなくて残したお菓子を長男がみつけると「ねぇちょっとちょうだいお願い」と言ってガバッともらったりしてます。

よくある場面なのですが、そういうときはふたりともない方に分けてあげてえらいな~と思います。

そんなやりとりをみてると、とてもいとおしいと思う今日この頃です☆



ふつうの兄弟よりも長い時間を一緒にすごしているうちのこどもたち。

ケンカもたくさんするけど、それ以上にふたりでたくさん遊んでる。

お互いの良いところも悪いところも良く知り、心を許しあって、一緒に大きくなっていくんだなぁ。



そして今日は次男が12時半、長男が15時半に起きました。

パパは横浜のカメラショーに行って、大変な思いをして帰ってきたそうです。
夜勤あけなのに…(笑)

帰ったらバタンキューでした。


そして…雪!!
今日の雪は前回以上に降ってるなぁ。

30センチは軽く超えているような…。
窓からの景色は
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 買い物に行きました | トップ | 大雪第2弾! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事