On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

ポケモンの前作に手を出す。

2013年12月19日 21時53分47秒 | 日記
最近、子供たちがはまっている『ポケモンXY』。

メガ進化とか新しいポケモンとか出てきて楽しいのですが、
いままでアニメで見てきたポケモンで出てこないものもあるので
前作の『ポケモンBW2』をやり始めました。
ポッチャマとかポカブ、レシラム、ゼクロム、ゲノセクトなんかはこっちのソフトです。

中古で調達したので、前の持ち主のデータが入ったままでした。
見てみると、ブッラク2の方はストーリーも全部クリアしてあって、
伝説のポケモンもゲットしてあり、
さらに図鑑もほぼ完成している!

長男はもう大興奮です(笑)

たぶん、几帳面な大人の方が持っていたんだろうな。。

もうひとつのホワイト2のほうもデータが残っていて、
バッジが8個中6個までゲットされていたので続きから始めました。

ブラック2のほうにレシラムがいなかったので、レシラムをゲットするために…。

そして先ほど、レシラムも無事にゲットできました。
長男、大喜びです。

12月25日からポケモンバンクなるものがサービス開始されて、
前作から現行ソフトにポケモンを持ってこられるらしいので楽しみにしているところです。


私は、現行ソフトをやってから前作ソフトをやるのはすごく抵抗を感じました。
グラフィックも機能も劣るのでやりづらい…。
現行のポケモンは映像がかなりきれいなのに、去年発売された前作はまだドット絵です。
ポケモンってかなり遅れていたんだな。。

子供たちはそんなことは気にせずに楽しんでいますが。。


コレクションが大好きな長男にはぴったりのゲームみたいです。



長男はいままでもポケモンのアニメは見ていましたが、周りのみんなも見ているからという感じでした。

不登校になってから一切見なくなり、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのアニメを見る日々が続き、
今回ゲームにハマってまたポケモンを見始めました。

今は心から好きで見ているという感じです。

みんながやっているからとかではなく、本当に自分のペースで好きなものを見つけていってるのかなという気がします。


ジャイロゼッターやダンボール戦機などのアニメも1学期はよく見ていましたが
今は全く見なくなりました。
ビデオの一覧に撮りためたものがあるのでいつでも見れますが
興味がないみたいでスルーしてます。

また何かのきっかけでハマることもあるかもしれませんが。


ポケモンのゲームにハマりだしてから、長男の物欲があまりなくなってます。
この日記でも書いてきたように、ちょっと前まで毎日のように欲しがるおもちゃを買いに行っていたので
ちょっとビックリしています。
一時期の迷走は少し落ち着いたのかな(笑)
またポケモンから違うものに興味が移ったら別なものが欲しくなるとは思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿