On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

リサイクルショップへ

2015年11月19日 09時44分04秒 | おでかけ
長男の断捨離熱(?)が上がり、たくさんあるおもちゃを売りに行くというので
行ってきました!

が、昨日は午後から雨の予報。。。

自転車だから行くなら午前中に行きたいけど子供たちは昼頃起きる…。

行くと決めたら絶対に行くだろうな…と思っていたら
案の定、「雨でも行く」というので無理やり行ってきました(笑)

こういう時、車があったら良かったなと思いますが、
それだけのために車を持つのも悩ましいところです。

行きはまだポチポチ降っている程度だったのでまだよかったです。
帰りはずぶぬれ覚悟で行こうじゃないか!!

特大サイズのエコバッグ、に戦隊ものやライダーもののベルトや武器を詰め込みました。

なんか、買い取り価格が上がっているものもあったりして、全部合わせて11000円くらいになり、
予想外の高買い取りにビックリしました。

メインキャラのベルト類は売りに来る人も多いのかけっこう安い買い取りでしたが、
武器類が意外と高く買い取ってもらえました。
出回っている量も少ないからですよね。

私は、おもちゃがかなり減ってスッキリ!
ベルトとか武器はかさばるしまとまらないし収納に困っていたので。


もう使わなくなったおもちゃ、出番はなくなってしまったけど捨てるのも忍びない。
そんなおもちゃたちが、欲しがる人たちのもとでまたかわいがってもらえるのはうれしいです。

知り合いにあげたり、寄付などもあるかもしれないけど
周りにそういう子もいないし、受け入れられない場合もあったり、面倒だったりwするので
リサイクルショップのほうが本当に欲しい人のもとへ行けるような気がします。

ちょっとしたお小遣いにもなるし。

そのお金でゲームをやってナルトのフィギュアをゲットしていました。
火影バージョン

2000円くらいかけてたかな(?)
こういうのに2000円も使うなんて私はありえないですけど、
2000円使ってでも手に入れたいものなんですね、きっと(笑)


そして、帰りは…けっこうな雨!!
ずぶぬれ覚悟で行ったので、ずぶぬれになって帰ってきました!

風邪ひいたら風邪ひいたでいいじゃないか!
風邪ひくかもと言って、ひくかわからないのに行くのを諦めるもんか!

そういう感じです。

こちらも、
(じゃあ、雨の中行ってみようじゃないか
これで風邪のひとつでもひいたら今度から考えが変わるかもしれないし)
と考えます。


で、結局、風邪ひかないから次回同じ状況になっても行く方向になるんだろうな。。。
ピンピンしてます(笑)


『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« PSvita | トップ | ゲームがきっかけで新たな出会い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事