On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長男はもうすぐ中学生

2018年10月25日 12時11分36秒 | 学校とのかかわり(引越し後)
今年の担任の先生は、長男の方も次男の方もあまり積極的に関わってはこない先生で
学期はじめに一度だけ私が学校に行ってからは特に連絡もなく、
私も時に連絡しないので、それっきりです(笑)

ほっとかれた感じがして寂しいとか全然ないので、
学校に行かなくていいし気が楽です。
修学旅行とか卒業のこととか色々聞かれても多分全部お断りだし、
プリント類もらっても捨てちゃうことになるので、
お互いに無駄な労力は使わず、
子供たちもストレスフリーなのでとっても快適です。

ちなみにPTAのバレーボールは楽しく参加しています♪

長男は小6なので来年中学なのですが、
やっぱり赤沼先生方式が一番だとまだ信じているので
長男にはどうするとか一切何も聞かずに、学区内の中学の入学手続きを済ませて
そにまま不登校でやっていこうと思っています。
制服も無駄なんで買わない(笑)
どうしても行きたいって自分から言い出したら考えます。

子供たちは、ゲームもたくさんするし、外でも遊んだり楽しくやっています。

みんなが、楽しいことをたくさんやるのが一番!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑すぎる毎日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こげ)
2018-10-26 09:35:58
行ったり行かなかったりよりは、心穏やかに過ごせそうですよね。
なんでも一応書類を出させるのが一般的なので、ほっておいて
もらえるほうが、わりと例外なのかなとおもいます。
行かないってわかってる修学旅行をめぐるバトルを見たことがあるので。

うちの娘は、あまり口をきかないので目立たないんですが、
じみ~に反抗期なようで、親に批判的な目を向けてきてます。
これがずっと家にいたら、わたしが発狂しそう。。
ご長男はいかがですか?
Unknown (ドラちゃん)
2018-10-26 14:37:39
転校してから学校とに付き合いがホントに楽になりました。
学校によって対応が違いますね。
中学もこんな感じだとありがたいです。

反抗期のことなんですが、ウチは今のところないです。
同級生のママ友さんとお話ししていても最近は反抗期の話が多いです。
我が家は、ご存知のように常識も世間体も捨ててしまったので
毎日それぞれが自由に暮らしていて
学校に行ってないから時間的な縛りや、宿題や勉強もなく、
私も一切子供たちに指示することがないうえに要求があればほぼ聞いているので、
子供たちも反抗するような理由が特にないのではないかと思われます。
特殊すぎて参考にならないですよね。。。(笑)

コメントを投稿

学校とのかかわり(引越し後)」カテゴリの最新記事