ドラえもんサーフ

どこでもドアー。で、モアイの海岸まで行きたいです。

怒濤のFUNA RUSH!

2005年09月28日 | Pub and Weve-log
ちょい前、手賀沼近辺にある
『座間養魚場』という釣り堀屋さんで
60分の白熱の勝負が行われた。

第一のコース
タ●ラ(29)

第二のコース
●ツモト(30)

ルール
60分間に魚点の多い方が勝ち!
勝者にはビール!!!

魚点
金魚(1点)鯉(2点)フナ(3点)


スタート

Kにヒット!

Tタバコ

Kれんちゃん!!

T・・・

T初ヒット!・・・ばらす

K笑

Tゲット!

Tゲット!

Tゲット!

K沈黙

Tゲット!

Kラッシュ!!!

T餌揉む

しばし閑談

残り5分 2点差でK優位

動き無し

残り3分

T怒濤のフナラッシュ!!!

T金+フナ+フナ=7点アップ!

K汗

残り1分

Kラストヒット!

Kあがきの金魚ゲット

しゅーりょー(フィニッシュ)


結果
4点差でチャンピオンタ●ラ

商品はビールとうまいぼう
(金魚をたくさん釣ると物にかえてくれる) 


たまにはいいぜ!TURIBORI!
練り餌がくせえのがたまにきず


text by kzm

あの日、俺はガチャピンになった。

2005年09月26日 | Pub and Weve-log


アムス、なめてたぜ、ゴメンよ。
一撃でガッツリもってイかれた。
あの夜、本当に後悔したよ。
ビギナーの俺が、調子こくんじゃ無かった・・・オェェェ、ロッテルダムへ向かう特急列車のトイレの中で、オェェェ、レインボーのようなゲロを吐きながら、そー思った。

ピザ屋でオランダビールをガッツリやった後、スデにグリングリンに成りながらコーヒーショップへ向かった。
「I will try this shank joint… Ahhhh, with beer !!」
定員にソー告げると、定員は驚いていた。
「Really? With beer ? OH, you are crazy. We don’t have beer, sorry.」

なーんだよ、ビールねーのかよッ なんて悪態ついたのがバカでした。

なんで、コーヒーショップなのか、なんでバーじゃなくてコーヒーショップなのか。
アルコールなんて、要らないんだナ。イや、アルコールが混じると、最悪のルーティーンにハマっちまうんだ。
カフェインでお目目パチパチ戻しつつ、ボぇーってフケッてるのが、一番健康的なんだろう。

お目目がパチパチ戻らない俺は、ガチャピンになり、お腹の中まで虹柄になった・・・


PS
エンジョイント アムステルダム、そこはあなたのための場所ですよ、きっと。
町の中、いたるところで干草の煙が漂っていた。
深呼吸をするだけでイイ。フかーく呼吸をするだけでイイ。
ホッと一息つきたくなったら、スグにアムスへ向え。
昼下がり、広場で干草を焚きながら、青い空を眺めるのも悪くない。

O-EDO SPA

2005年09月26日 | Pub and Weve-log
とある午後三時・・・

S「暇やなぁ~」
K「銭湯行こうぜ」
S「んーーーー、EDOは?」
K「ん?EDO?・・・大江戸?お台場?」
S「行っちゃいますかぁー(なんかサブくね?)」
K「行っちゃいますかぁー(たしかにサブい!)」

行っちゃいましたよ、メンズ二人で・・・。
パトロール兼ねて・・・。





収穫

1.『タツゥー』の人は入れない
2.浴衣がダサイ
3.もの凄く塩素が強い
4.マツケンとコラボレート
5.風呂が小さい
6.マヂで大江戸?

ふーてんカブキ者のイメージゼロ!!!
『タツゥー』がおもてだって入浴できないのに
大江戸を語るのはどーでしょー。。。


text by kzm

追伸
アムス?土産ごちそーさん!

超ド級の今週松

2005年09月22日 | Pub and Weve-log
うい~すまん!酒飲み杉でひっくり返りそうなこの瞬間。相当目出度くアタマん中花咲いちゃってますんで、この勢いを週末までcarry overしたいでチンポコ。

んで、今週松。ま~じビバれる時間を過ごすために、たまには北方に遠征と決め込みたい!基本的に、おいらのアイデアでは、

①まずは茨城県北エリアの波要チェケで、
②波良くなければ、福島エリアまで行く。
③ただし、クソ田舎にステイしてもネタでもない限り相当退屈なので、
④拠点は、縁のある日立に置きたい。
⑤そうすれば、みんなにうまいもん食わせてあげられる。(おごんねーけど!)
⑥ただし、問題点あり。
⑦クソムチョウと本日電波交信できず!
⑧おーい、ムチョウ。アンタいつボードとりにいくのよ。
⑨9/23にとりにくなら、皆の出発点は9/23の金曜になる。
⑩オレの個人見解では、お前は明日板取りにいってくれるとチョーシ良い!
⑪んで、DEEPサーフに修理に出してる俺の板と部屋のwetも、ついでにピクって来て欲しい。
⑫謹んで、お願い申し上げる。
⑬明日、ムチョウがアクション起こせるなら、
⑭明日の晩から出発で、ズングズング。相当ご機嫌に。
⑮ムチョウが無理なら、9/23に出発で。
⑯要は、日立のホテル抑えるのに、出発日を早く決めたいっ!
⑰鬼門は、おれとムチョウのサーフボード。
⑱これらをピクるタイミングで出発日が異なる。
⑲しかしながら、おれらの板のせいで折角の連休で一日無駄にするのは耐えランねー
⑳という場合は、先発部隊だけ先に北方へ向かってもらいたい。
*その場合は、人数分おいらのほうでホテル手配します。
*一泊 5,500円。
*近くに、1h3,000円飲み放題のキャバクラ乱立。
*宿代もったいない場合は、テントで野営もあり。
*その場合は、テント用意しといて。

こんな感じじゃ!
質問等、どしどし応募してくんね?
そいじゃー、とりあえずオヤスマン!

土浦の花火大会

2005年09月20日 | Pub and Weve-log
10月1日に土浦にて花火大会があり。親父の関係で市長招待券が取れるので皆さんにもいかがと思い書き込みました。
ちなみに市長招待席は一人一枚のチケット制で確保できる数に限りがあります。今のところ9枚確保できそうです。
んで、今週末24日までにはブログ、直接に連絡くださいませー。それ以降はほかの人に分けてしまうまたは券を確保しない可能性があるのであしからずー。
9枚以上の場合はチケットは早いもの勝ちということで考えてます。
秋の夜空に浮かぶ今年のラストオブ花火トリップ。秋の夜空を観ながら盛大にみなで騒ぎますかぁー。屋台もあるし日本の風情でしょ。
終わったあとそのままタイトーへGOで。カーニャ?トパンガ?なんでもありで。

                                                                         TAM

ビバ!今週末

2005年09月20日 | Pub and Weve-log
さ、今週末の三連休!!!
みんなの頭の中がゴチャゴチャなので、、、
一本化。
右往左往でHITATIへGO-!に
一本化。
流れは村氏が今後アップするもよう。
それを見て感じちゃったアイデアがあったら
さらにアップ。
なのでみなさんイメージでワクワクしときましょ。

text by kzm

神が舞い降りたヒト

2005年09月17日 | Pub and Weve-log
造形美!
この一言につきますな。

よく見て欲しい!この写真。
ひざの曲げ具合、手首のクニャり方、顔の向き等
端正にバランスが取れ神々しいことこの上なし!
完璧に神が宿っている。
しかしながら、木漏れ日のスポットライトが若干後ろ
にズレているあたりは神のイタズラか。
ここはシントラ城下の森。この瞬間最も天国に
近い場所になったような気が今更してます。

結局、アマゾネス化は見られず、シュウサクはションボリ、カズ君は風のように去っていった。

2005年09月12日 | Pub and Weve-log
今週末、オツでした。
相当にぎやかだったネン。
ビみょ~な感じで賑やか~ から始まり、シュウサクが酔っ払い出し、結局は皆さん寝られず~ 早朝サーフとなったネン。今度、ヒロシがシュウサクMAXを是非お目にかかりたいそうです。俺はススメね~けどーネン。

早朝の波
サイズはモモ腰くらいのトロトロから突然パワフルチックにダンパー、グルン。
人はなぜかメチャ混み。ま、俺らも団体サンなんだけどネ。
最近、住人の顔も分かりだして、志田東浪にウヨウヨ入ってる。あのレゲー軍団達と、仲良くなる日は来るんだろうか?

昼過ぎの波
サイズはヤヤ落ちて、ヒザモモ。台風15号のウネリは結局届かず。
1時間だけの集中サーフになったが、時間がネーと思ってやると、これがナカナカ集中できて、普段行かない波とか、遠いブレークにもパドルで合わせたりして、調子良かった。今度から短期集中でヤローッと。

それにしてもあの家、何気にキャパあるな。12人が居ても、マー、酔っちゃえば寝られるね~って感じだったモン。
引越しして、ほんと正解ダッタッスよッ。

ログるの忘れてたけど、先週の台風14号チャン。
1R、長谷川荘の左側
堤防先端からインサイドまでトロいのが肩頭くらいで割れてた。
カットバックの練習のためにッつー波。
ところでテイラー、ヒザが伸びてて、腰が曲がってるよん。テイクオフの後。
ヒザは曲げて、腰から上は伸ばし気味でリラックスした方がイイ。
その方が遠くを見ることができる。ヒザが伸びて「くの字」になると、体勢的に目の前しか見ることが出来ない。

2R、大原
ファックな波でそっこー移動。
3R
神社下の近く
肩くらいのがケっこー掘れ掘れでブレイク。
たまに素晴らしかった。
ムラオカの上達ップリが目についたぜ

駐車場の件

2005年09月12日 | Pub and Weve-log
最近、複数台の車で来ると駐車場がなく不便を感じていたので10月から階段下のスペースを206号室の駐車場として使えるように交渉しておきました。
現在シャワーとして使っている蛇口は今月中旬に撤去し階段裏に移動するとのことですので階段下のスペースに車を駐車しても車が汚れる心配がなくなるそうです。
また、駐車スペースとしての表記をしてもらえることにもなっているので少し住民の出入りの邪魔なところにありますが理解が得られられることとなると思います。
今月いっぱいは、階段下の駐車場は半日500円で借りることになりますがもし駐車スペースがない場合は車を駐車できますので必要あれば遠慮なくとめてください。

tamu

コンシュウマツ

2005年09月08日 | Pub and Weve-log
行きます!今週末は!
で、こんかいは女子2人のお供がいます。
みなはん、うまいこと相手してやって欲しいっす。
周作・カズとか、特にどう?
もしタムさん、ムチョウさんが彼女連れてくるなら、
アマゾネス化しないようにケアよろしくたのんます。

Goodbye Okinawa from Mucho-G

2005年09月02日 | Pub and Weve-log
やっちマッタで~ おら~

ぐしししッ、何をやっちったかって?

エア代は片道分でしたーーーー!! ぱおーん! 俺も星になりテー!!

申し込み金額を見て、・・・ ナンデ2倍取るん? ・・・ガクガク、ぱおーン!という結果にアイ成りました。

でーすーから~ エア代は一人63200円という事になりますヨネ~

ハイ、無理! ゼッテー無理だろ。

そこで、すかさずネットへ~ ドロップイン!
激安ツアーを求めてスっ飛びマクリましたが、やっぱ9月の連休、スデにコミコミ、空きは少ない模様で、更には「飛行機の時間は選べネーよスイマセンけど」 なんて言いやがる殿様ブリ。

・・・どースっカ。 週末に反省会しましょう。


あー、一応、9人分のエアは抑えてあるっス。
こちらはキャンセル料は発生しないので、しばらく抑えてオクっす。

ホテルの方はキャンセルしないと申し訳ないので、皆さんイカれないようでしたら、トットとキャンセルしちまいマス。

滑り込みで取れたのに・・残念でした。ちなみに泊ろうとしたホテルは↓っス。

http://www.luenet.com/