どらちゃん研究会

研究会の活動・報告・連絡など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の活動日誌

2015-01-20 01:54:55 | 日記

今日集まったメンバーの皆様


Super Ozora (七段)

duelmasters(六段)

hirovvv (六段)

kimori122 (六段)

tieri419 (五段)

syougisekai (三段)

dogrose (三段)

k.seabreeze (二段)

tbtasobo (二段)

siroiyami (10級)

Mobius1 (11級)




20時~



研究会開始。

duelmastersさん、Mobius1さん同時に来訪。


待合室には前回引き続き詰将棋を掲載。



duelmastersさん「11手ですか」私「相変わらず早いですなww」

d「いやー3手目に少し考えてしまいました」

私「・・少しってまだ3秒しかたってないww」



前回と同じようなコント(?)を繰り広げた。笑




ちなみにその詰将棋がこれ。短手数です"(-""-)"









20時30分~



研究会開始。



k.seabreezeさん、syougisekaiさん、siroiyamiさん来訪。


研究会が行える人数にはなったので、こちらで手合いをつけて対戦してもらう。



hirovvvさん、kimori122さんが観戦に来訪。

kimoriさんは30分後、24名人戦を戦うそう。・・結果は勝ち!





※(途中、不手際で待ちぼうけにさせてしまったり、連絡がつかない等で

トラブルが発生。事前に対戦カード、システムを構築していなかったり

その時に自分自身が対局したたため、対応に遅れが生じました。以後は気を付けます)※






Super Ozoraさん来訪。メンバー外だったのでどなたかな・・と思いきや七段(!)


ちょうど居合わせたdogroseさんと対局、感想戦も丁寧にして頂いた。感謝・・。




tieri419さん来訪。手合いをつけるが、対戦予定の相手と連絡がつかない。


こちらは手合いつけに追われていたので、

誰と自然に指して貰えたらなぁ・・と


思いながら30分がすぎる。すると・・



「先約待」の状態で発見。直後、目が( ゜Д゜)状態に。





「すみません、不手際で・・」心の声(どうしようマジでヤバイ)


「いえいえw課題をしていたので大丈夫です」(良かった・・いや安心してる場合じry)



その後は普通に対局したのだが、

右玉で巧みに序盤でリードを奪われる。終盤も負けだった。うーむ、お強い・・"(-""-)"






研究会も終盤を迎えるなか、tbtasoboさん来訪。


ちょうど点数の近いk.seabreezeさんと対戦。15分でコクのある対抗形を指していた。




24時~


研究会終了。


今回は、不備なシステム、状況把握が足りていなかったので、

もう少し改善したい。



次回からは


「今日の特選譜」の記事も書きたいと思います。



参加して頂いた皆様、お疲れ様でした(*'ω'*)














コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の活動報告 | トップ | 待ちぼうけの防止について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事