小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

ほだれ祭 今年も雪!

2006年03月13日 02時52分16秒 | 日常
今年も行ってきました 栃尾の【ほだれ祭】。
昨年(←詳しいレポあり)に引き続き雪でめちゃくちゃさっむーーい!
カメラのバッテリーランプが点灯してたので何枚も撮れなかったけど、初嫁さんのきもの姿かわいいでしょ!(゜∇^d) グッ!!

友人まきこは子宝に恵まれるようにとジャンボほだれ飴(リッパ)を買っていましたが、「ほだれ様バックのペロペロ写真」を撮る前に彼女の愛息が寒さと疲れで限界状態になり退散しました。
ごめんね。いっぱい歩かせて。

冷えきった身体を温めようと長岡のスーパー銭湯「湯らいや」で雪見風呂。
いろんな話がゆっくりできて楽しかったぁ。

その後、長岡・新産の「ホームラン軒」に連れてってもらって激辛チゲ鍋や海老マヨネーズ、豚バラの竜田揚げなどなどをつついてまたおしゃべり。
んまかった!
楽しかった!

好きな人と食事することって精神衛生にいいよね。
とっても幸せ~な土日でした。

まーちゃんバンドのライブに行けなかったのは残念!
久々に助監督かよかよに会いたかったなぁ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ。)
2006-03-13 08:14:51
いったことないんだぁ

飴見たかったよ☆お酒もつ姿は某所にアップされてるケド 笑

雪は残念だったけど、楽しいが一番だあね
返信する
楽しかったね (makiko)
2006-03-13 08:54:23
楽しかったね。

おいしかったね>おもちもごはんもお酒も



来年は留学生つれていかなきゃね。



ありがと!!
返信する
ほだれ (おぢやのおやぢママ)
2006-03-13 11:24:09
■よーこ。さん

飴の写真撮らせてもらえるけど、アップするには勇気がw



■makikoさん

とくちんにはつらい思いさせちゃったね。

風邪ひかなかったかな。



ほだれ祭はほのぼのしてて温かいいいお祭りだよね。

makikoが御神体に乗ってくれるんじゃないかとちょっと期待してましたw



今度ジャンボ飴の写真撮らせてね((^┰^))
返信する
Unknown (○ーじゅん)
2006-03-13 11:25:51
まーちゃんよかったですよー!

今晩も行こうかと思っています。

返信する
まーちゃんバンド (おぢやのおやぢママ)
2006-03-13 11:39:36
■○ーじゅんさん

今日はどこだっけ。

長岡駅の近くの仮設?

ニュータウンの方?

時間は7時から?

HPみたけどわからんかった。



行きたいなぁ。
返信する
去年まいた小さな種が、花が咲いて実が生ってたよ (かよかよ)
2006-03-14 03:20:20
ごぶさたーーーーー。おやじがいなーーい!と私も小千谷で思っていたさ。私は今年はね、まーちゃんをたんのうするより、ライブを楽しんでる小千谷の皆さんの笑い顔ばっかりをみていたよ。私の小千谷のあかあさんと一緒に席に座ってね。スタッフのみんなの顔とか。盗み見ては、じーーーーーーん、なんて。次は会おうね。
返信する
Unknown (かよかよ)
2006-03-14 03:25:59
私の小千谷のおかあさん、だってば。失敬失敬誤字脱字。
返信する
(^з^)-☆Chu!! (おぢやのおやぢママ)
2006-03-14 10:59:03
■かよかよ

おかえりー。

ごめーん。

夜、元中子行きたかったけど学校関係の集まりがあって出られなかったー。

翌日ともちゃんにメールしたときには

「(かよかよなら)朝帰ったよ。」

( ̄▽ ̄;)!!



Yちゃんもずっと前からかよかよにラブコールだったんだよ。

顔見た瞬間抱きつかれなかった?w



小千谷盛り上がってたみたいだね~。

いっしょに踊れなくて残念だ~。



>ライブを楽しんでる小千谷の皆さんの笑い顔ばっかりをみていたよ。

あー。わかるなぁ~。

長岡の会場(山古志)でもみんないい顔で踊ってたよ。



また会おうね(^_-)---☆
返信する
Unknown (かよかよ)
2006-03-15 01:27:17
ありがと☆きょねん出会って、おなかがいつのまに大きい人が二人もいたよー。まさに実になっている、、、。自然も人間もすんばらしい力を持っている。。私もみんなといっしょにいろんなことがんばりたいよ。よろしくね♪
返信する
(^_^;) (おぢやのおやぢママ)
2006-03-15 12:13:39
■かよかよ

あたしもおなかがいつのまにか大きな実になってますw
返信する

コメントを投稿