燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

ダイナマイト憲伸がメジャー初無失点勝ち

2009-05-23 16:32:37 | 2009シーズン
  川上憲伸が8度目の登板で初めて8回を投げきり無四球無失点に抑え、その裏の攻撃で憲伸に代えて代打・ディアスが2塁打をはなち犠牲フライで1点をあげ逃げ切り勝ちをおさめ3勝目をあげることが出来ました。コックス監督からも「ダイナマイト」と賞賛されました。
 海のこちらでは1対0からリリーフたちがひっくり返され3勝目が逃げていった可哀想なピッチャーがいたようです。ご愁傷様。
 海のむこうの強運なピッチャーは試合後、「制球がまとまっていたので、常に打者を追い込んでいけた」「全体的にこれまでで一番良かった。腕も振れたし、(今後も)こういうふうになればいい」と強気に語っていたようです。106球、被安打3、7奪三振、無四球という内容ですから、胸をはっても当然でしょう。
 海のこちらの不運なピッチャーも勝っていれば胸をはってインタビューを受けられたはずです。
 今日は海のむこうとこちらで、好対照なナイス・ピッチングが繰り広げられました。これからもガンバレ憲伸、泣くなチェン。