燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

堂上剛のラッキーパワーが勝ちを呼び込んだ

2007-08-07 21:29:08 | 2007シーズン
 今夜で7試合連続でスタメンの堂上剛を1番にしたことが7回裏に効果を発揮して5点を奪って逆転し6対3で快勝しました。
 ノーアウト1,3塁で堂上剛の当たりはショート後方へのフライを梵が躊躇して捕れずタイムリーヒットになって2対3と追撃、このあと井端にもラッキーがついて同点、そしてウッズの一打で勝ち越し、森野の犠牲フライ、中村紀タイムリーでダメ押しして逃げ切りました。7回表を投げた平井が3勝目、岩瀬が3者凡退で28セーブ目をあげました。
 後半戦に入ってナゴヤドームでの初勝利をやっとあげることが出来ました。阪神と1ゲーム差、横浜と2ゲーム差と下との差が急接近してきていて、下手をすると一気にBクラスの危険も生じていただけに今夜の勝利は大きかったといえます。
 堂上剛にはこのままズット活躍し続けてほしいですね。

 7回裏、後半戦被安打ゼロの梅津がリリーフ。谷繁ライト前ヒット、代打・井上がライト右にヒット、1,3塁。堂上剛がショート後ろに落ちたヒットで1点。荒木バントでワンアウト2,3塁。ここで横山がリリーフ。井端サードボテボテ(記録は新井の悪送球)で1点、1,3塁。ウッズがレフトオーバーのツーベースヒットで1点、2,3塁。森野センターフライで1点、ツーアウト2塁。中村紀がセンター前に落ちたヒットで1点。6対3。