燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

「LOST」キム・ユンジンがホノルル・マラソンに

2006-12-09 09:15:55 | dora-juneのつぶやき
 スカパー725chで放送中のABC制作ドラマ「LOST」でジンの妻・サンを演じてハワイなどアメリカの東洋人社会で人気が高い、キム・ユンジンが12月10日開催のホノルルマラソンの特別ゲストに招聘され話題になっています。

 日本では映画「シュリ」(1999年)で知られ、カネボウのテスティモCM(2002年)、日本映画「RUSH」(2001年)に出演しています。

 「LOST」は現在3シーズンをハワイで撮影中です。アメリカでの放送のほうは、さる10月4日からスタートし、いったん中断して新年から続開されます。
 このドラマは、オーストラリアからロサンゼルスに向かっていた飛行機が太平洋の知られぬ無人島に墜落し、生き残った数十人による過酷な環境での生活が描かれています。各人物の過去のエピソードを交えてストーリーを展開しているドラマです。
 アメリカでは放送開始当初から高い評価を得ていて、エミー賞やゴールデングローブ賞で各賞を毎年受賞しています。本年もエミー賞各賞にノミネートされています。