まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

虎のチンピラ魂!

2017年07月31日 | タイガース
 西岡剛

 ちょっと前のカープVS阪神で、両軍ファンの間で物議をかもした西岡のマウンド上での振る舞い。私にとっても、かなりインパクトの強いものでした。
 ピッチャーの一岡に対し、一塁から執拗に何かわめき続けてるんですよ。それは明らかに、一岡への罵詈雑言。ビデオ検証からしておそらく、バカとか死ねとかそういった類の、30過ぎた大人の男とは思えぬ低レベルなもの。そんな西岡の悪態は、仲間ではなく敵の奮起に火をつけ、阪神は完膚なきまでにボッコボコにされて敗退したのでした。当の西岡は、盗塁失敗やエラー、やる気ゼロな守備など、思いっきり悪い意味で神ってる大活躍でした可愛いいっちーがチンピラになめられ激怒、でもチンピラ返しではなくきっちり野球の実力でチンピラを叩きのめしたカープに、ファンは拍手喝采!

 でも嫌いじゃないんですよね、西岡みたいなタイプの選手。苗字が同じだし顔ちょっと似てるし、西岡徳馬の息子?!かと昔、思ったことがあります。西岡徳馬を若くスマートにした感じがイケてます。最近の選手って、カープは特にそうですが、みんな品行方正でおとなしいじゃないですか。昔はみんな、やくざみたいな風貌だったし、乱闘なんか日常茶飯事でしたもん。何か波乱を起こしてくれそうな雰囲気は好きですが、でもまあ西岡はやくざというよりドキュンなチンピラ、乱闘ではなくせいぜい遠くからメンチきったり悪態つく、しかも相手を見て、なレベル。あれがもしいっちーではなく、バレンティンとかマイコラスみたいな怖い外人だったら、ぜったい挑発なんかしなかったでしょうし。ナニハトモアレ、今後も西岡のドキュンな活躍を期待


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのツヨシがすみません。 (シロ)
2017-08-04 21:12:26
たけ子さん、こんばんは☆お仕事お疲れ様ですツヨシ似てますね!特に、実は器の小さそうな所が(笑)!私も、器小さいので、最近のツヨシの人相から読み取れる部分に合点が行きます(笑)!でも、ロッテの若手スター選手として輝いていた頃の西岡は、格好良かったのになぁーとも感じます!私は、あの頃の西岡選手は、パ・リーグではいちばん好きな選手でしたね。メジャーリーグ行ってから、足の骨をわざと折られるように見受けられる事故にあってから、悔しさをや怒りをエネルギーに変えて試合するように変わりましたよねぇ!パ・リーグにいた頃の楽しそうな試合ぶりじゃなくなって、魅力も感じられなくなってから阪神に移籍されても、私は、あまり嬉しくはなかったです。でも、せっかくの復帰ですから、活躍できるといいなぁとも思っております。実はこの試合、私は、観てないので、観客席からのヤジだったのか?ベンチから、もう片方の足もいったれ!っていうヤジがホントにあったのかはわかりませんが、逆の立場であれば阪神側のベンチや観客席から、そういうヤジは飛び出しそうに感じます!高卒で入団して5年くらいの選手ならば、塁上で悪態つくのも、口頭注意くらいですむかもしれませんが、33歳の元嫁&娘がいる選手ならば、もうそろそろヤカラなドキュン振りは辞めようよって感じます。カープの選手&ファンの皆様には、うちのツヨシがヤカラしてすみませんとお詫び申し上げます!
ツヨシしっかりしなさい (松たけ子)
2017-08-06 19:34:36
シロさん、こんばんは!
毎日暑いですね~。
西岡って、ロッテ時代やメジャーリーグ時代とかでも、ネタの宝庫な男みたいですね~。ドキュンな性格、生き様は嫌いじゃない。
ヤジでキレるのはいいけど、一岡に向かっての悪態は何か違和感が。30過ぎた男のキレ方じゃないし。でも金本監督はそーいうの嫌いじゃなさそう、むしろ優等生な鳥谷さんとかメンタル弱そうなナミーみたいな選手のほうに物足りなさを感じてそう。
西岡、今度はマイコラスにメンチ切って罵倒して!

コメントを投稿