オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

雑記 201004

2020-10-04 20:14:10 | Weblog
間が空いてしまいましたね。
最近気気付いた諸々を。

・マスク
夏の暑い時期に対応するべく通気性の良い布製のマスクとか用意してましたが、洗うのが面倒で使わずじまい。
そのマスク自体もメーカー等に偏りはあるものの潤沢に出回るようになり、棚に置いてない状況を見ることはなくなりました。
逆に当初ようやく入荷したであろう箱入りで高価な物が残っていたり…。

・その他対策
結局夏場でも各店舗で入り口のドアを開けっぱなしにするなどの対応がとられていました。
それで換気できるのかどうかは謎ですが…。
スーパーなどは当初、レジにラップのようなシートをつけて対策してたので見えにくかったりしましたが、
現在ではアクリル板が取り付けられてますね。

手指消毒用のアルコールも当たり前に並ぶようになり、一時期消えた()うがい薬も戻ってきました。
まあ、後者はコロナ対策にはかえってよくないようですが…。

・サバゲ
近況?としてはお盆(休みではない)のタイミングで久し振りにサバゲに行ってきました。
意識高くマスクしてようと思って迷彩の布マスクとか持っていきましたが、暑くて無理でした。
それどころか、暑くて半分はゲームどころではなく、慌てて持って行った卓上扇風機の風に当たってました…。
ゲーム後に銭湯行ったり、焼肉行ったりしましたが、特段何とも無かったです。

とはいえ、それなりに現在でも警戒中で、これ以降も外食はしてないですね…。
9月末の4連休(弊社は関係ない)で人が大きく動いたので色々と気になるところですが、
今週辺りから影響が出てくるのかもしれません。

今月下旬に某イベントも計画されているので参加してみようか悩んでいますが、現地でクラスタ発生との話もあるので悩ましいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした | トップ | 映画「ミッドウェイ」見てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事