気分しだいで食べりゃんせ♪

野菜たっぷり巣ごもりカジキの晩ごはん

今日のメニューは野菜たっぷり巣ごもりカジキ。
野菜たっぷりなスパイシーソースをカジキにかけて食べました。
ヘルシオで無理やり網と天板で二段調理です。

ヘルシオ料理のレシピと写真は下の方にあります↓↓

野菜たっぷり巣ごもりカジキ

焼いたカジキが下にかくれています。
ちょっとスパイシーな野菜たっぷりソースをからめて食べました
ヘルシオ料理の説明と写真は下の方にあります↓↓

カボチャポテトサラダ

ヘルシオで蒸しました。

レンコンサラダ

ヘルシオで野菜のソースを作る時に一緒に茹でました。

【ヘルシオ料理法と写真】もちろんヘルシオがなくても鍋やコンロで同じように出来ます。

■野菜たっぷりすごもりカジキ(同時調理:レンコンサラダ&カボチャポテト)

【材料】
カジキ 塩コショウしておく。
水菜 食べやすい大きさに切る。

・野菜たっぷりスパイシーソース
赤ピーマン
緑ピーマン
玉ねぎ
マッシュルーム
トマト
トマトジュースor野菜ジュース
バジル、香辛料いろいろ
にんにくのみじん切り

【作り方】
野菜を全部小さめに切って、耐熱容器に入れ、香辛料、塩コショウ、野菜ジュースを入れる。
(私は最後に水分をとばしたいのでT-falで作りました。)

蒸・受皿(天板)にザルに入れた薄く切ったレンコンを置き、網をセットして、
その上に、野菜ソースの材料を入れた耐熱皿を乗せる。

ヘルシオ(AX-HT2)手動メニュー蒸し物(強)30分。(12分でレンコンを取り出す)

T-falに取っ手をつけて、直火で水分を飛ばしながら、塩コショウで味をととのえる。

カジキを網に乗せ、脇に、耐熱皿にジャガイモとカボチャを入れてホイルで蓋を
したものを置き、ウォーターグリル14分。



ジャガイモとカボチャのみ、さらに蒸し物(強)で5分。

深めのお皿に水菜を敷き詰める。

焼きあがったカジキを乗せる。左は魚庄でおまけにつけてくれたサワラ。

野菜ソースをかけます。

できあがり~

野菜ソースは全体にからめて食べるので、スパイスを効かせて、
少し濃い目の味付けにした方がおいしいです

カボチャポテトは塩コショウとマヨネーズで和えるだけ。
レンコンはイタリアンドレッシングで食べました。

今日もヘルシオで楽チン料理です

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事