気分しだいで食べりゃんせ♪

おうちで11品コース飲み放題付き

昨日はおしゃべり&飲み食べ仲間が我が家に集合

約一名残業となり、ちょっと遅めのスタート

今回もワンパターンな来客時定番おもてなしメニュー。

デザートを入れて全11品

野菜のオープンオムレツ。

ヘルシオで焼きました。

Cpicon ほうれん草のオープンオムレツ by 食べりゃんせ

里芋のたらこマヨネーズ和え

里芋はヘルシオで蒸しました。

Cpicon 簡単おつまみ!里芋の明太マヨネーズ和え by 食べりゃんせ

いつでも一番人気なタイ風春雨サラダ ヤムウンセン。

Cpicon みんながハマるヤムウンセン by 食べりゃんせ

家庭菜園で収穫した枝豆

師匠からいただいた枝豆(おつな姫)です。

穫れたての枝豆は豆の味が濃厚でおいしさが別格

来客時のサラダは、アボカドやりっぱなアスパラも入って豪華バージョン。

キャンティー風自家製ドレッシングをかけて。

サラダチキンバジル風味もヘルシオで。

ヘルシオ自動メニュー→「鶏の柔かハム」で作りました。

ヘルシオで「サラダチキン」の作り方は → こちら

知り合いからいただいた「アカイカ」はてんこ盛りのお刺身に。

甘くて弾力があって美味

ローストポークもヘルシオで作りました。

左右のアルミホイルにはそれぞれ、人参とじゃがいも。

ヘルシオでローストポークの作り方は → こちら

〆はなんちゃってピェンロー鍋。

中国の田舎料理扁炉(ピェンロー)鍋

ビーフンのかわりにカロリーダウンするために春雨を使用。

ごま油、塩、しょうゆ少々で味付けもしてしまう、なんちゃってピェンローです。

ピェンロー鍋の作り方は → こちら

デザートは毎年いただく岡山の皮ごと食べられるブドウ

種もなくて皮ごと食べられて、酸味と甘さのバランスもちょうど良くて、大好評でした

ホントに最後の〆のデザート。

マスクメロンの生ハム巻きじゃなくて生ハム乗せ。

マスクメロン狩りバスツアーで収穫したマスクメロンです。

みんなよく食べて飲んでくれてうれしい~

最近は飲み会の時に、缶専用ゴミ箱を設置し、セルフサービスで捨ててもらうようにしたら、楽ちんになりました。

どんなに酩酊していても、シールだけはちゃっかりはがして集めている人もいました

皆で飲んで食べて、言いたいこと言って大騒ぎして、防音ルームの秘密基地での宴会は夜中の2時半まで続きました。

皆が持って来てくれたお菓子も最後に出そうと思ってたのに忘れたし、ビスコ好きのために買ってあった「ビスコ焼きショコラ」も出すの忘れました。

あ、梨もあるよ!って宣伝しておいて、それも出し忘れ。

ホストが率先して酔っ払いなので、必ずいろいろ忘れちゃうのでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事